こんにちは!プチミニマリストのイシドーです。

今日は今年10度目の

満月

ですね。


デトックス期の始まりです。

放出のパワーが強まる時期です。

この機会に、不要なものを何かひとつでも手放せるといいですね。

身軽になればなるほど、人生を歩むのも楽になりますので。


私も手放しましたよ。

お菓子の日!


という呪いを。


そう、別に物じゃなくてもいいのです。

断捨離の対象は。

呪いでも、怒りでも、イライラでも。


呪いにかかっていたのは、およそ2年ほどでしょうか。

この呪いは強力で、いつの間にかキャンディーの大人買いをさせられていました。

きっかけは、ひどい風邪を引いて、いろんなのど飴を買い漁り始めたことです。


その後、ニャンコ動画を見すぎてミルクにはまることに。

いつしか、ミルクキャンディーを大人買いするのが習慣になっていました。


サミッ○ストアの第2・第4土曜日はお菓子の日で、お菓子類が10%割引になります。

これはありがたい。

多いときは20袋ぐらい買っていましたので。


でも、それも過去の話です。

何だか急に冷めてしまいました。

マイブームの終焉です。

これも満月の影響なのでしょう。


おかげで、変なプレッシャーから開放された気分です。

どういうわけか、

「お菓子の日はサ○ットストアに行かないと」

という義務感にかられていたんですよね。


おそらく、

「お菓子の日」

というネーミングに呪いの秘密があるのだと思います。


みなさんも呪いにはご注意ください。

長期に渡って縛られたりしますので。


最後までお読みいただきありがとうございました。