お手伝い大好きトモヤ。そんなトモヤを見て負けじと何かやりたがるヨシア。


そんな昨日の朝はパンケーキ作りからのスタートチョキ


(生クリーム作りは毎回交代制)


こんな時くらいだけはと、グルテンフリーパンケーキ作りを続けているけれど、いつも目分量でつくっているので、ふわふわにできる時とできない時と……できない事の方が多いけど、まぁクリームがあれば全てオーライ👍👍



ボーイズはジャムとクリーム。


私はあんこクリームラブラブ




友達からもらって食べ惜しみしていた虎屋のアンペーストも昨日で最後。

言わずとしれて、洗う必要がないくらい綺麗に食べ終わりました。御馳走様でした🫶




さて今週もぼちぼちガーデニング。ゴルフとヨガも合間に入れてリフレッシュしつつすごしてます。



(草抜きが終わったところから木屑を運んで完成)


再来週くらいに終わるかな??終わればいいな。



ところで、必要な物を買おうとしたらいつものサイトでは売り切れ…たまたまヒットした別のサイトでは、ほぼ同じような商品が半額ポーン


アプリをダウンローしてまでは買う気にはならなかったけれど、いざダウンロードして買い物を初めてたら、あれもこれもと安さにつられてついでにの買い物が止まらない…



庭のライトと合わせて、試しに3個買ったこのモロッカン風ソーラーライト。




あまりに綺麗で明るかったので、結局デッキ用に6個買い足してしまった。





今年の夏いっぱいまで壊れずにすごせたら良いなぁニヤリ




そして、このベットマッサー機32ドル。


安さ故に壊れたらダメもとで買ったら、以外に良くてびっくり。




一日の終わりになかなかの癒しになってます。




思うところ、私はかれこれ20年くらいYA-MAN愛用者でいろんな製品を使って、ニュージーランドへもいくつか持ってきているけれど、もうその必要ないないかもしれないとさえ思ってしまった出来事でした。


他にも、15年近く前に私がショップチャンネルの仕事をしていた頃に、新商品だとサンプルでいただいた商品がそっくりそのままコピーされてそのサイトで超格安で売られていた事とか。。


しばらくの間は、このショッピングサイト気になってみてしまいそう…そらにこの1ヶ月でも4回目もオーダーしてしまったし。



早くこのブームが終わりますように🙏