最高気温が観測される静岡。初夏でこの暑さゲッソリ


ファミリーゴルフの日は雨かもなんて心配をよそにこの日も良い天気。スタートが朝8時で薄曇りは良かったものの後半9ボールは炎天下。


そんな中 ヨシアも18ホール頑張ってラウンドしました⛳️





大丈夫かな?なんて大人の心配をよそに、元気にラウンドして、ショートコースではワンオン。


初めて使うゴルフクラブでもどんどんコツを掴んでいった様子。





私は毎回ながらここの起伏のあるコースでは私の腕前では歯が立ちません…次こそはと思うだけ🙆 





そして、週明けに伊東に住む友達のところへ遊びに行ってきた。

ニックは3度目の伊豆。私は二十代前半のころは東彼女と一緒に東京から、彼女の実家の伊東の家にお邪魔して海通い。懐かしい。

 


というわけでここへきたなら波チェックのニック、白浜は絶対に外せないとばかりに今回も行ってきた。



休み前とあり空いていて海水もとても透明。暑いなか、体も冷えてかなりリフレッシュできた🧊



この日の宿泊先はラフォーレ伊東温泉 湯の庭



温泉♨️癒される


ここにしたのは理由があり、このホテルのすぐ近くに友達の旦那さん家族がオープンしたレストランバーがあり、今回はそこでみんなとキャッチアップするのに移動に便利。

帰国中のニュージーランドに住んでいる友達も合流して楽しいひととき。



お料理はどれも美味しく、お店の看板メニューである宮崎牛は絶妙な火加減で、やわらかく繊細で口の中でとろける食感を思い出させてくれたドキドキ

そういえば、日本へ旅行した友達が焼肉を食べて感動したと言っていた言葉を思い出した。


なんで伊東で宮崎牛⁉️と思っていたら、そうだ❗️宮崎日南市出身の友達のお母さんの繋がりで仕入れているそうで、それを美味しく焼く友達の旦那さん。相変わらずなんでもできるね👏。



帰り、宮崎の海岸と伊豆の海岸線は似ているかな?なんて思いながらドライブして、駿河湾フェリーで土肥港から清水まで、観光がてら県道223で実家までショートカット。


富士山がうっすら見えた🗻



このフェリーに乗ると、子供の頃バスツアーでこのフェリーに乗った時のワクワクを思い出す音譜


あと何回このフェリーに乗る事があるかな?



下船後は清水の魚市場に寄ったら、閉店前とあり、破格な値段でシーフードが沢山手に入ったグッド!

持って帰って美味しくいただきました。