このところ大雨が降ったり止んだりの日が続いているけれど、たまたま一昨日の月曜日は雨も上がり、やったーとばかりに友達とサクッと9ホールをラウンド⛳️

スイングが決まらなくても決まっても雨上がりの午前中のゴルフコースは空気も気持ち良かった。

いいなーなんて赤いゴルフボールが飛んで行った木の方角を眺めていたら🤨

なんだあれは⁉️

木の手前に赤いのがあるけどちょっと変だぞ!

近寄ってみるとそれはベニテングダケ🍄

こんな大きなの初めてみたと喜んでいる私の横で、友達が触っちゃだめよーって物申すとりあえず撮影会。

オモチャみたい… Death cap☠️

こんなの間違っても食べたりする人いるのかな⁉️なんて考えていたら、普段夢をみない私がきのこを食べて気持ち悪くなった夢をみた🍄

そして昨日の火曜日は大雨の後とあり、11時近くまで霧で視界不良。この時期はよく霧が発生するけれどこんなに停滞していたのは久々。

ともあれトモヤが参加した選抜ジュニアクロスカントリーは行われたので応援しに行ってきた📣

とっておきのスクールユニフォームをきて嬉しそうなトモヤ。(学校に通い初めて、いきなり走って、選ばれて参加したので、本人事の次第を把握仕切れてなかった様子)

今回ジュニアは500メートルを走るそう。トモヤは5キロ以上歩いた事は沢山あるけど、500メートルも走った事あったかな?

シニアになると3.5キロだそう。小学生にしてはなかなか距離があるね。

トモヤは真ん中くらいで戻ってきて無事完走❗️

レースには5校から選ばれた子供達が参加していて、学校は違えど赤ちゃんの頃から知っている子供達も沢山いて、みんなの成長に感度ばかりでした🥺

そして本日水曜日 朝から大雨が降ったり止んだり。 私達は夕方の飛行機でオークランドへ、明日はいよいよ台湾へという予定だった。

私は朝から残りの掃除と、みんなのベットシーツカバーやら沢山の洗濯物を家のドライヤーじゃ間に合わないからランドリーに行ってなんてしていたら、お昼前に夕方の飛行機キャンセルのメールが届きました大あくび大あくび

霧ならまだしも…土砂降りの予報ってだけでキャセル。

今まで5回の家族旅行中、国内線のキャンセルはこれで3度目。もう呆れる。

一度は機体不調で国際線すら間に合わなかった事もあり、今回は早めにお知らせしてくれただけ良いとしておかないとやるせない。

きのこの夢はこの予知夢爆笑

こうなったら車でオークランドまで行くしかないので、駐車場やら国内線分のキャンセルフライトのクレジットの手続きはニック担当。(本当なら飛行機でオークランドへ向かってのんびりビール飲みたいところ…)

ボーイズの学校が終わって最後の洗濯物をまわして出発車

道中 大雨と迂回路で空港までは4時間。

そしてオークランドまで来ると今までの雨は嘘のような月夜…

予定より2時間遅くホテルに到着。

部屋からランウェイをみてボーイズは喜んでたので良しとして、明日は朝食を食べてゆとりを持ってチェックインしたい〜👍

それにしてもオークランドから引っ越しした途端、出国までもが一苦労。昔のようなワクワクすら感じるまもなく、ノボテルに到着しただけでも既にかなりの達成感。ここで寝れるだけでありがたいとホッと一息つけたました。