母の日の今朝は、昨夜オーロラが発生しニュージーランド全土で見れた事がニュースの見出しを飾ってます。



素敵な宇宙からのプレゼント🚀

今夜もみえたら良いなと期待してます。




朝食はボーイズ得意のバナナオーツパンケーキを使ってくれました。




バナナをよく潰して、今日は一手間かけてオーツをパウダーにしてからケト粉と卵2個を混ぜて、甘味はレーズンとメープルシロップ。






出来上がりはこれしか無いけど、美味しかったです!ありがとねー。



ところで、このところ食後の血糖値の上昇を感じるようになり、低糖質ダイエットに興味が湧いてきたので、先ずは小麦粉の代用が聞くところから少しづつ取り入れてます。

2年くらい前から朝のコーヒーはミルクの代わりにアーモンドミルクに置き換えたり、ギーバター MTCオイル クリームを足したりちょっと変えてみたら胃が軽くて良い感じ☕️





さて、プレゼントにガーデンオーナメントをもらったので、何処かスポット探してそのうち飾ろうと思います!










お昼は、甥っ子と義姉のバースデーパーティー🎉

甥っ子は義母にどんなケーキをお願いしたのか見るのが楽しみです😁