今週から2週間のスクールホリデーが始まりました。


始まりの週末は海⛱️







泳ぎはまだまだ完璧ではないけれど、遠浅の海であれば進んで飛び込むボーイズ。




しっかり波はキャッチしてました〜グッド!




そして。ホリーデ中の朝の始まりは、自分で自分の朝食作り‼️


普段から材料を用意したら遊び半分でオヤツ作りもしているボーイズはもう僕に任せてオーラ満々。


お弁当を作らなくて良い私も余裕があるし、今なら気長にボーイズのお手伝い。

(これが一昔前なら、キッチンは散らかって時間かかって大変だったらけど、ボーイズ成長しました)


ちなみにボーイズがよく作る朝ごはんの定番はオーツパンケーキ。レーズンナッツ類もいれてココナッツオイルで焼くのでかなりヘルシー。



この日はおむすび🍙 (毎日ご飯を炊かないしお寿司の方が頻度が高いのでおむすびはたまに作るだけ)



海苔を小さくんちぎり まんべんなくおむすびに貼り付けていくのに時間がかかり完成までかなり時間をかけて、クラフト感覚。

2人とも梅おかかが良いらしい。私はツナふじっこだけどね😋



お料理の最初の一歩は卵料理⁉️





目玉焼き🍳 彼らにとっては立派なお料理❗️

(IHだと多少は安心して任せてやってもらってます)


スクランブルエッグばかり作っていたヨシアだけれど、このところ目玉焼きにハマっている様子。トーストにのせて完成。





欠かせない朝のコーヒーの大切なフラッフィー作り(私もまだまだ完璧ではないけれど)この頃はスチームの立てる為の音の聞きた方とか説明したら理解できている様子。






ジャーの持ち方が子供の手だと大変そうだけれど、なんとか頑張ってます。





出来た出来た👏 早く飲ませて〜コーヒー



もちろん、チョコレート。




これが一番楽しみ😊😋




コーヒーが飲める頃には、朝食の片付けも終わってでホット一息のタイミング。

そんなこんなで朝はあっという間に過ぎていく。


この後は、一日何をするか。。。元気なボーイズのエナジーを発散させて、なんなら私も遊ぶ勢いで過ごしています。


今日は私もボーイズと一緒にプールで1時間半動いたはずなのに、眠くもなくお腹も空かず…よく寝れるだろうと期待したのに…残念。歳なんでしょうけど。




体力作りとともに、眠りの質もあげたいところ ちょっとサプリメント変えてみようかなとか?

沢山ありすぎて迷っちゃいますね。