前日の日曜日はファミリーランチ。


毎回のメニューは義母が愛読している雑誌から選んだお料理を作ってくれる。




今回はビーツルートのサラダ🥗ラム肉とマッシュポテトが、素敵な写真と全く同じにアレンジされて出て来ました😍


そしてデザートはピーナッツバタークリームパイ‼️

カフェにあっても自分ではオーダーしないだろう一品。






とても濃厚なチーズケーキ。味は勿論の事見栄えも写真からそのまま飛び出して来たような完璧な仕上がり、さすが👍 御馳走様でした!




土曜日には朝から海。


予報では小波なはずが、ちょっとボーイズには大きかった様子。


 


私はボディボード、今回はフィンまだつけて入水してみた😛


写真ではわかりづらいけれど、少し沖だとサーフィンしている人が結構多くて、ぶつかりたくないし、びびって手前の波まで引き返して来た始末汗





それでも充分楽しんで、気分もサッパリオエー





楽しく朝を終えて、次のビーチで友達とキャッチアップ。


同じイーストコーストでも入江の向きが違うので波も風も穏やか☀️




満潮と干潮では随分と景色の変わる河口は子供達には楽しい遊び場。




準備の良い友達に、プランジャーコーヒーを入れてもらって私はのんびり⛱️


目は離さないにしても、子供同士で楽しく遊べているし、海へ来るのもちょっと楽になったというのかな😁




海帰りは、お約束のブルーベリーアイスクリームショップに立ち寄ってアイスクリームを頬張るボーイズ。




ところで、ブルーベリーのシーズンも終わりに近づいて、今年もそろそろこのカフェが閉まる時期。


この日の夕方に、ワイナリーへ音楽を聞きに行ったけれど、こちらもまた今季の営業はそろそろ終了だそう。

もうすぐデイライトセービングもあるしもう秋。


今年の夏は雨も少なく気持ちよく過ごせて良かったけれど、欲をいえば後1ヶ月位はこの良いお天気が続いてくれる事を願って、冬がくるまでにもう少し海も楽しで起きたいと願っているところです🤞