遊びに来たゆきちゃん
 オークランドで 人気のラーメンレストランTakaraを二店舗経営してまして、
日本から製麺機をもって来て、お店で麺を作ってます。


縮れ太麺と細麺 これが本当に美味しい




ニックの地元に彼女のお店があったので、お店が11年前にオープンした時から、ニックもご義両親もゆきちゃんのお料理の大ファン









彼女がオークランドから家に来る時には、必ず 麺を🍜持ってきてもらいます



ジャン







おお〜神々しい



ここまで美味しい麺は、入手困難。
本当に有難い。


日本に居た時は ラーメンをそんなに食べてはいなかったけど、
実際に お店の麺の材料から、出来る工程などを知って、もうこの麺の大ファン🍜

 




早速 今日は細麺で、 ターサイと鳥の塩ラーメンランチ












流石に こだわって ラーメン汁まで作るの
は難しいので、 日本から持ってきたウェイパーを使用
これなら ほぼラーメンらしい味になる




ツルツルと腰のある麺、
幸せ過ぎる  



他にも







お豆腐とごぼう そしてなめ茸 

やった!ご飯が進みます





ヨシアには日本産🇯🇵の煮干し






これを ガリガリして強くなってもらいましょう








そして 大将が育てている ミョウガと 紫蘇






大切に育てます。


そう これから夏。
美味しいお素麺が食べれる。

考えただけで、待ち遠しい





今回も色々ありがとうねー。