簡単、アレンジ〜 | LOVEST by air

LOVEST by air

銀座で
渋尾のシブログ

人生、スロースターター…

ども、渋尾です。


ゴム一本で、簡単だけど手のこんだ風を目指してやってみました〜


モデルは、お馴染みラベスト銀座のアシスタントのなるみ氏です。


ごらん下さいませ〜



オフィスでもできる!【手ぐし&ゴム1つだけ】超簡単ヘアアレンジ3選
仕事に遊びに趣味にと忙しい現代のアラサー女性。ついついそれらに没頭しすぎて、気づけばボサボサの髪で毎日を過ごしているという人も多いのではないでしょうか。 しかし髪は女の命。実は女性の髪を、男性もきちんとチェックしているものなんです。「あの子、他は完璧なんだけどヘアスタイルが……」なんて思われないよう、髪型もきちんとキメておきたいですよね。 「でも時間がないから」「難しいヘアセットは無理そう」と思ったそこのあなたに朗報! 手ぐしとゴム1つでできる今っぽいヘアアレンジをご紹介しましょう。人気サロンLOVEST銀座 by airの渋尾さんに伝授していただきました。   ゴム+結び技で大人に変身!「サイドまとめアレンジ」 まずは、オフィス仕様にもなる大人なヘアアレンジからご紹介。今回アレンジする長さはロングヘア。 このくらいの長さがあるとアレンジにも華やかさが出ますね。 アレンジ前のベースとして、髪をランダムに巻いておくと仕上がりがきれいに見えます。クセのある人はそのままでもOK!   大人なサイドアップアレンジの作り方 1.顔周りを少し残して、ざっくりと2つに毛束を分けます。 上と下になるような感覚で分けると、その後の工程がスムーズに。 2.分けた毛束を交差させて結びます。 上の毛束を下の毛束にかぶせるようなイメージで。 3.結んだ毛束をぎゅっと引っ張ります。 4.さらにもう一度結びます。 5.もう一度結んだ毛束の下を、まとめてゴムで留めます。 6.ゴムで結んだ部分を持ってトップ部分など全体的に毛束をつまんでくずします。 このとき、つまむ束を細かめにとっていくと今っぽい無造作感が出ます! 7.最後に、余裕のある人は結び目のゴムを隠すように毛束を少し取り、巻きつけてゴムに入れ込みましょう。 難しい人は、飾りつきのゴムなどにしても良いそう! 完成です! ゴム1本だけとは思えない立体的なヘアアレンジ。まさか髪の毛自体を結ぶとは驚きでした。 大人っぽく色気もあるので、オン仕様に最適ですね。   パーティーにも使える!「華やかくるりんぱアレンジ」 ヘアアレンジのトレンド、くるりんぱ技を使って華やかにまとめるヘアアレンジをご紹介します。   華やかくるりんぱアレンジの作り方 1.顔周りを多めに残して、手ぐしでざっくりと1


では、また〜


LOVEST by air 銀座店  
〒104-0061 
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座 ファーストビル3F   
TEL.03-5524-0202   

web予約(新規20%off)はこちら 

営業時間:平日 11:00-21:00 日/祝 10:00-19:00 定休日 :火曜