ヒコーキおじさん | LOVEST二子玉川 by air HAPPY blog

LOVEST二子玉川 by air HAPPY blog

03-5797-1151
営業時間
open10:00~close20:00(月、水、金、土)
open10:00~close19:00(木、日、祝)
火曜定休
二子玉川で一番可愛く、きれいに、魅力を引き出せる美容室!!
有名雑誌のヘアメイクなども色々担当させて頂いてます!!

先日、凧揚げの話をアップしていて思い出したことがある門倉です☆

僕の家の近くの居酒屋に行った際やたら愉快な店長はSASUKEの名物キャラたこ店長だったんです!!
筋肉にはうるさいです!!!

ということで凧揚げの話をさせていただきましたが、

あのおじさんはヒコーキおじさんってお伝えしていたのにヒコーキについては触れていないのでご紹介させていただきます☆

$LOVESTのブログ


あのヒコーキおじさん『柏谷悌三さん』

実は紙飛行機がすごいんです紙飛行機DASH!

見てください!!

この計算しつくされた紙飛行機アップ

$LOVESTのブログ

全体折り進めたら、

ホッチキスで3箇所留めて

羽の後部をバランスを見てカット

針金でバランスと強度アップ!!!!

翼の後ろを空気抵抗をかんがえてややあげるそうです!!

そして、ゴムで真上にアップ

約90kmのスピードであがると後は風に乗って縦横無尽に飛び回るんですアップ

すんごい飛びます!!

どっかのプロモーションビデオみたいでした!!


そしてこっちはヒコーキ仲間の勝山 橿さんのヒコーキアップ
$LOVESTのブログ

ウッスーイ木を削って空気抵抗を計算してつくってるそうで、何回も飛ばしながら微調整してました!!

これも紙飛行機よりもよりアクロバティックに飛びまわっていましたアップ

こうやって子供達に感動を与えてるおじさん素敵でしたアップ