ちわわん圭、大山に登る! | わんこと暮らす
2月に初めて遊びに行った大山。
(その記事はコチラ→

その時は、
大山の中腹にある 阿夫利神社下社まで
ケーブルカーで登っただけで すぐ降りてきたんだけど

今週の月曜日。
今度は その阿夫利神社下社(標高700m)から
大山山頂(標高1251.7m)まで 足で登ってきました(*^-^)b

まずは、ケーブルカーで神社まで。

チワワな圭と暮らす

圭は スリングに。
チワワな圭と暮らす

チワワな圭と暮らす

さぁ!
山頂目指して いよいよ登りますよー(^-^)/
チワワな圭と暮らす
バンダナには保冷剤を巻いて。

公式なサイトでは、
これから登るコースは、『ハイキングコース』となってるんだけど

しかーーーし((゚m゚;)
たかがハイキングコースと 侮ることなかれ!
想像していた以上に 険しい山道(ノ゚ο゚)ノ

圭たん、どこまで登れるかな?

チワワな圭と暮らす

『この暑い中、圭は山登りなんて出来るのだろうか?』

旦那に「大山に登ろう!」と言われて 躊躇していたわたしだけど、
そんな心配をよそに、
圭は、旦那と登る、登る!

それより、
わたし、置いてけぼり~ヽ(;´Д`)ノ

途中、圭が何度もわたしの方を振り向くんだけど、

「まみちゃん(わたし)、大丈夫だわん?」
と心配してくれてたのか、
「おっせーなー(-""-;) 早く来いよー!オレのペースが乱れるだわん!!」
と馬鹿にしてたのか、、、(。>0<。)

圭たん、足を引っ張ってごめんよ(ノ_・。)

休憩中。
チワワな圭と暮らす
足をマッサージしてあげたり、
肉球がケガしてないか見たり。

そして、
頂上まであと10分! の看板を見て
『頑張るぞーっ!』

チワワな圭と暮らす

登り始めて 1時間半。

やったぁーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ついに 山頂に到着ですっ!
チワワな圭と暮らす
最後まで 自分の足で登り切った圭。
ほとんどペースも落ちることなく、
旦那が持つリードを 常に引っ張っていたそうな。

恐るべし、ちわわんヽ((◎д◎ ))ゝ

ちょうど同じ頃に登られてたオジサン達からも
「このコが一番元気だね!」と。

おぉーー。゚(T^T)゚。
こんなにアナタを自慢に思ったことはないよぉ~
いつも ウチで怒ってばかりで ごめんねー
チワワな圭と暮らす
旦那は、富士山にも登ったことがあるんだけど、
わたしは、初めての経験。

何とも清々しい気持ち!
達成感!
登って良かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チワワな圭と暮らす

一生懸命登る圭の勇姿を どうか見てやってね☆


最後に、、、
下山して、車に戻ってから気付いたこと!

圭の大事な大事な おち○ち○ の根元に
血が、、、((>д<))
ケガしてたよ
まだ使ったことないのに、もう使いものにならないかも~(;´▽`A``


チワワな圭と暮らす
帰りの車の中。 
お疲れちゃん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆