休みの日

ボランティアで老人ホームに
髪を切らせてもらいに行きました

photo:01


ホームの一部にミニサロンを作り
切らせてもらうんです

ネイルなんかもさせてもらって
photo:02



いっぱいの笑顔も頂けました

仕事で美容師をしてますが

私一人として
人間として人に私ができる事

髪を切る

毎日同じ事をしていますが

また思うんです

ありがたいなぁと

美容師やっててよかったなぁと

出会ってすぐ髪を切らせてもらえる事

そして笑顔をもらえる事


ずっと車椅子のおばあちゃんが

最後立ってまでお見送りに来てくださり

感激しました

そこに本当の笑顔があり

改めて
自分の価値と
やるべき事

人として髪を切れることをまた嬉しく思えました

もっと人を喜ばせられる人になりたい

人として
美容師として

沢山の感謝を返していきたいと思います

さっ、今日も沢山の笑顔に会いにいこーっと!







iPhoneからの投稿