高校野球は、大阪桐蔭高校の優勝で終わりましたね。史上初2度目の春夏連覇素晴らしいで

 

す。準優勝した金足農業高校も話題になっていましたね。優勝すれば東北勢初優勝でしたが

 

残念でした。どちらも優勝すると初めての偉業達成でしたので、少し前の有名校が優勝すると

 

いう時代は終わったと感じました。

 

さて、先日のネット記事で地元の高校(私の母校ではありませんが)の野球部部長の体罰が

 

問題となっていました。

 

甲子園で優勝したこともある地元の高校でしたので、非常に残念でした。今は、レスリングや

 

アメフトでもありましたように、パワハラに敏感な時代です。そのような時代にましてや体罰な

 

ど愚の骨頂ですね。。

 

時代は変化しているのです。自分たちの時代はこうだったから、と思ったのかは分かりません

 

が、もしそう思ったのでしたら自分本位であって、相手のことを考えていませんし、そもそも現

 

代教育にそぐいません。

 

しかし地元の高校ですし、応援しておりますので、再起を図ってまた甲子園出場に向けて頑

 

張って頂きたいです。