2歳になりました! | 地球てくてく日記

地球てくてく日記

遊びにきて頂きありがとうございます!
タイトルは世界を歩き回りたいという願望でもあり、
日々の生活は地球を歩いてる事だと思ったのでこんな感じになりました。

旅行をする事が大好きで現在22カ国訪問。
人生終了までに世界一周をしたいと思っています^^

早いものであっという間に2歳です。
大きな病気もなく、熱が出たといえば突発性ぐらいで本当に元気に成長してくれています!


そしてここ数ヶ月の成長は目覚しく、自分でできることが増えてきました。

・エジソンのお箸が使えるようになった。
・お話も2語は普通に、たまに3語でるときも。
・ズボンは脱げるように、半ズボンなら自分ではける。
・上の洋服も脱げる。
・靴も履ける。 etc…

親が今までやっていた事を、最近は自分でしたい!というようになってきました。
うっかり手伝ってしまおうもんなら、泣いて怒ります。
トイレトレーニングもまだやるつもりなかったのに、本人が自分で行くと言い出して、最近気の向くままにやっています。

日々の成長が本当に面白いです。

下の子が産まれたら、こんなにのんびり構ってあげられなくなるんだろうなあせる








家族のささやかなお誕生日会は、息子の好きなものでナイフとフォーク