グアム観光 | 地球てくてく日記

地球てくてく日記

遊びにきて頂きありがとうございます!
タイトルは世界を歩き回りたいという願望でもあり、
日々の生活は地球を歩いてる事だと思ったのでこんな感じになりました。

旅行をする事が大好きで現在22カ国訪問。
人生終了までに世界一周をしたいと思っています^^

2008年1月12日

2日目


地球ぐるぐる旅行記-グアム
朝起きて、ビックリビックリマーク

ホテルの部屋から見るグアムの海は予想以上に澄んでいたから。

ハワイのワイキキと同じようなもんだと思ってたけど、グアムの方がキレイに見える。



特に予定も立てていないので、、、

朝からのんびり朝食をとりに行く。

4つ星ホテルの朝食ならこんなものだろうというお味で可もなく不可もない。


地球ぐるぐる旅行記-グアム

ホリディリゾート in グアム』

3泊お世話になりました。



 

昼前、行く当てもなくホテルの前の道を歩く。


地球ぐるぐる旅行記-グアム

『DFS』や『ザ・プラザ』も徒歩圏内で、予想以上に近い。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

グアム。案外なにもない。




ザ・プラザに着くと、ちょうど恋人岬行きのトロリーバスが出発する所だった。

行き当たりばったりな感じですが、何も考えず飛び乗ってみた。


地球ぐるぐる旅行記-グアム

さて、『恋人岬』に到着。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

海の影響もあるのか吹き飛ばされそうなくらいの風だった。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

でも、海は恐ろしくキレイだ。侮りがたしグアム。
恋人岬には、結婚式を挙げている日本人カップルもいた。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

水平線。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

ブルーの色が最高!!



お次は、


地球ぐるぐる旅行記-グアム

「Kマート」

アメリカ本土も合わせ一番大きいKマートなんだと。

グアムのお土産なんかも売っている。

商品はすべてアメリカンサイズで、売ってる肉なんて

“猛獣にあげるのか?”と思うほどでかい。

現地のチャモロ人がほとんど太っているのが頷ける。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

外国のスーパーは大好きなんです。

見ているだけで楽しい。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

こっそり撮影しています。

スーパーなどは、撮影NGなところがあるので。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

お昼はここのフードコートで食す。

ドリンクはセルフサービスのようで、

会計の時にSサイズのドリンクカップ(S・M・Lのサイズから選べる)

を購入した。


しかしドリンクは飲み放題なのか、何度も皆お替りしに行く。

確かカップの大きさごとに値段が違っていたと思うんだけど…。

どうなっているんだろうグアムのドリンク事情。





-さて、一気に夕方-



夕食は、夜になると行列が出来るほど人気という

『TONY ROMA'S(トニーローマ)』へ。


並ぶのは嫌だったので、

まだ日も落ちてないうちに行ったら、

ガラガラで、2~3組しかいなかった。


ここのお店のおススメを店員さんに聞いたところ、

オニオンフライとリブステーキだというので注文する。


地球ぐるぐる旅行記-グアム

オニオンフライ。

出てきた瞬間、2人じゃ食べれないなと思うほどでかい。

想像以上にでかいのです。

味は美味しいですが…。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

リブステーキ。

甘めのソースとリブの柔らかさで最高に美味しかったです。



地球ぐるぐる旅行記-グアム

ハンバーガー&フレンチフライ。

ボリューム満点。


→続く