先週もまた日々充実した週でした合格

日曜日 サロン
月曜日 ヘア講師、ヘアメイク就職相談会
水曜日 スクール開講ミーティング
木曜日 サロン、事務処理
金曜日 田舎に帰郷
土曜日 田舎でお墓参り
日曜日 兵庫に帰宅

久しぶりの田舎だけど、滞在時間短っあせる

お墓参りには行けたけど、愛犬チーズの納骨は出来ず…しょぼん
はぁ…ダウンダウン

で、せっかく帰ってきたということで今月が誕生日の旦那と愛犬ナッツのお祝いと来月が誕生日の私のお祝いと1月が誕生日だった愛犬マロンのお祝いをかなりまとめた誕生日会を開いてくれましたクラッカー

ありがと(≧∇≦*)

白のケーキは姪が見事な手さばきで落下させてしまい、箱の中でぐしゃり…ネームプレートがうまっちゃいましたチョキ

小さいのは愛犬たちのだけど、味見したらめっちゃくちゃ甘くてカロリーも異常に高く、クリームをひとなめさせて終了チーズ
犬用にしてはやりすぎなくらい砂糖入ってますよ。果物もすべてシロップ漬けらしい…

ともかく嬉しいドキドキ

やっぱ田舎はいいね音譜


それから、スクールも今回はさらに技術向上しましたよ(^_^)

先週で7回目の授業
テーマはイメージヘア
内容は、私が言葉で伝えたスタイルをイメージしてブロックを組立、ヘアスタイルをつくってもらう
これに慣れると、お客様に提案されたスタイルがイメージしやすくなって確実な対応が出来るようになります。でも、それをする前にひみつのイメージレッスンがあるよにひひ

イメージレッスンのあと、今回の大目玉目ヘアチェンジ3パターンおとめ座


かぶせ夜会→カールアップ→サイドアップの順でヘアチェンジします。

かぶせ夜会(20分~25分で作成)
カールアップ(10分でチェンジ)
サイドアップ(10分でチェンジ)

みんなしっかり出来ましたよ(^^)



























次回はもっと本格的に練習ですね晴れ



Android携帯からの投稿