すっかり、遍路のスタイルから変わってしまいました。
この1ヶ月半、6時前後には起きていたけど、今日も8時か9時に起きて、10時のチェックアウトで退出。
高松市内に泊まっていたので、お遍路で歩いて時間がなくて行けなかった『山田屋』へ


特等席に座れました
ここ、山の中腹にあるのに、休日は4000人も並ぶらしい。
うどんの値段も普通に比べると高め。
ただ、空間が贅沢

特に、ざるぶっかけ。

こんな感じでいただきまーす
うん
もちもち、コシがあるー
和樹さんは釜ぶっかけ定食。
コシを求めるならやはり、ざるぶっかけが一番
肌寒かったから釜ぶっかけも良かった
ついでに、釜ぶっかけに卵を追加したけど、レモン汁とかも入れるので、卵は不要だったなというのがうちらの見解。
この後、ドライブ中に2人で話してたけど、香川はどこのうどん食べても美味しい
大抵熱いうどんになると、コシがなくなってしまうのが残念なところだったのが、香川は熱いうどん食べてもコシはあるしもちもち。
外れがない
この間、私が運転させてもらったけど、道が狭い
四国は何故道幅が狭いのか
運転がとても大変です
そのあと、さぬきワイナリーへ。
工場見学だけど、今は製造工程は見られず場所だけ見て、試飲

ワインが好きだからと、私がひたすら試飲させてもらって和樹さんは見守り役
ありがとぅ

ぶどうワインソフト

小豆島を眺める
ここで、母の日父の日の手紙を書き、今後のスケジュールの予約をする。
和樹さんは電話をしてくれてて、感謝です
ありがと
その後、向かったのは、香川大学

が、そんなに敷地は広くない。
自転車で回ろうと思っても回れるところが少ない。
終いには、私が日焼け予防のマスクをしてるから不審者に見えるのもあり、和樹さんは警備員に声を掛けるも、構内の地図は渡せないと言われる。
で、一周回って、違う入り口でまた警備員がいたので『特別展覧会』見たいんですけど、と、幟が立ってたので聞いてみると『私の方はそれは聞いてません…』と言われる。
図書館に行ったら、見学者は入れないと言われて入れず
学食は結局生協だから、広大や琉球大とメニューも同じで物珍しいものがなく、何も食べず。
そして、地図を見てると、事務職員の方らしい人が場所を教えてくれて、向かうと、月曜日定休日
香川大学、散々だ。私にとって良い思い出がない

近くに薄皮たい焼きやさんがあったので、
パイ焼き、カスタードとりんご
たい焼き、小倉あん
の2つをオーダー
どちらとも美味しかった
そして、この後2軒スポーツ用品店に立ち寄り、リュックを探す。
が、なかなか2人で『これ
』と思うものが見つからず…
19時に宿にチェックイン。
近くのスーパーで夕食を購入。
車に置いてたお酒も早く飲まなきゃだねってことで、お酒を飲みながら、宿のコインランドリーで洗濯&乾燥をしながら、夕食を食べました

今日もありがと
読んでいただきありがとうございます