トレッティ 石内ペノン 神楽門前湯地村 道の駅巡り | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

1月22日。
先輩宅でいつものメンバーで夕食してきました。
 
先輩が前日に予約をしてくれて、当日私が取りに行きました
 
そして色んな方の案で
ケーキや、プレゼントは刻印付きのワインボトル
 
みんなで結婚祝いしてきました
そして、トレッティのお惣菜美味しい
先輩が出してくれるものも美味しい美味しい
 
で、1月23日は日勤
 
1月24日も日勤
助産外来は見事に埋まり、楽しくさせてもらいました
あと来週で最後
寂しいけどしっかり仕事を全うさせてもらおうと思います
 
1月25日は夜勤
26日は夜勤明けで家に帰って、すぐ歯医者へ
遂にインプラントが出来ました
かれこれ53万ほどかかりました…
なんで高額医療が通用しないのー
と思うほど、分娩費用の自費負担より高いです。
あー、辛い
歯科衛生士さんにも言われたけど、お金出してやってるからには、しっかり50年保つように日々のメンテナンスを頑張ってくださいと言われました。
 
4.5年ぶりにマウスピースも作り直してもらうことになり、あと数回お世話になりそうです
 
そのあとは、買い物してお家でのんびり
寒くてコタツから出られず。
 
和樹さんは仕事が22時過ぎまでかかり、そのあと一緒に夕食食べました
 
 
1月27日は車検見積もりの日。
本当は、和樹さんが肉離れを起こしてなければボードに行く予定でしたが、今は休養中っていっても、28日の本日はすでに空手をしていますが
 
ボードはなくなり、車検の見積もりを2社で。
そんなことしてたら、14時過ぎになり、もう一つ目的としていた、『神楽門前湯地村』ってところに向かいました。
 
でも、向かう途中でお腹が空き、オシャレな建物が見えたので寄って、
 
 
+fineってカフェで昼食を
 
スキレットランチを
前菜+スープ+スキレット+ご飯で1500円
前菜が美味し過ぎ
和樹さんと、あれもこれも美味しいねーと言いながら前菜食べてメイン食べて大満足
 
そのあと、
まぼろしのシュークリームって書いてある『アマンド』ってお店でその幻のシュークリームを。一つ300円しました
 
とアップルパイも
確かに美味しいが、がっきーのシュークリームの方が美味しいわ私のダントツ1位はがっきーのシュークリーム
 
で、そのあと、ふと看板が見えた
『豊平どんぐり村 道の駅』
 
2人で雪合戦してました
 
『道の駅 舞ロード 千代田』
に寄り
またアップルパイを
 
和樹さんがもともとアップルパイ好きで私も好きになったんだけど、今回はどちらもカスタードなしのアップルパイで、以前スーパーで半額になって買ったカスタードクリームとりんごが入ったアップルパイが私の中で絶品
またあんなアップルパイに出会いたいなぁ
 
で、最終目的地
神楽門前湯地村へ。
 
 
 
 
 
神楽はもう以前も見たことあるので、ここはスルーして。
 
私が食べたかった『夜叉うどん』も後に回して、
先に『ふくすけ』ってお店で食べたのは、
 
似せたつもりが全然似なかった
 
茶そばのビビン麺
 
と、
黒炭のそば鴨南蛮風
どっちも美味しかったー
 
そして、この1週間モヤモヤしてた気持ちを和樹さんにぶつけて、完全に仲直りすることができました良かった
 
で、そのあとは、ラドン温泉に入り、
最後に食べたのが、『権兵衛』の『夜叉うどん』
このお店が夜叉うどん発祥の地って書いてあったけど、とっても美味しかった
スペシャルだと辛さが増量なんだって
 
和樹さんは汁なし坦々うどんを選択。
山椒が効いててピリピリ。
 
 
帰りは雪道の中、行きも含めると何度か滑って、怖い思いしながら、globeを熱唱しながら、なんとか無事に帰り着きました
和樹さん、運転ありがとぅ
 
1月28日本日は朝から和樹さんと、空手の練習で東広島まで来ていますが、見学者もお金を取られる&指導者の練習だったらしく、外に追いやられ、私は寒い中待ってたけど、これが1日かと思うとしんどいので、西条に住んでる福村さんに声掛けて、一緒にランチを
『大福』で焼肉食べてきましたー
急な誘いだったのに、ご馳走していただき、歴史を教えてくれたりと頼りになる方です
ありがとうございました
 
そして、和樹さんと帰宅して、宅配便が届いたり、家電の見積もりをしていただいたり
 
それも全部和樹さんが手配してくれて、車検から引っ越しの見積もりなど、大助かりです。
感謝感謝です
尊敬しますいつもありがとぅ
 
ではでは、夕食食べて明日に備えます
 
本日もたわいない日記を読んでいただきありがとうございます