モロッコ1日目 | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

 
やっと手をつけます
 
11月12日。
 
この日、なんと、和樹さんは仕事から帰ってきたのが、4時過ぎ。
1週間以上空けるので、引き継ぎやトラブルが入ったりで、オールナイトで仕事してました
帰ってきてシャワー浴びてもう出発
 
朝9時台の飛行機だったので、5時半くらいにタクシーに乗って中筋のバス停へ。
 
タクシーのお兄さんが、『新婚旅行のお客さんを乗せたって奥さんに自慢しよう!仕事の締めに嬉しいですわ
と、朝まで働いていたタクシーのお兄さんは嬉しい&優しいお兄さんでした
 
寝てたら45分くらいで空港に着き、広島空港で遊ぶ。
 
 
 
そして、搭乗
 
 
広島→上海→パリ→ラバト(モロッコ首都)
だったので、まずは3時間くらいで上海へ
 
中国東方航空に乗った経験者は、機内食は覚悟しておきな。と教えてくれましたが、普通に美味しかったです
和樹さんはお酒も飲んでました
 
そして上海空港
 
カラオケボックスまでありました。
 
ファミマ。全家でファミリーマートって意味なのかな?大人気です。
 
2時間ほどのトランジットで上海の空港の混み具合、時間のかかる空港でした。
 
そして、次に乗ったのは、エールフランスと東方航空がコードシェアしてる飛行機に。
 
 
13時間のフライトなので、2回食事&1回軽食。
アリスインワンダーランドとか見たり、寝たりと過ごしました。長いフライトなので、離陸2時間前くらいには
面白いことに太極拳が。
 
やってるやってる
 
 
そして、シャルルドゴール
 
 
そして、2.3時間でパリからラバトへ。
ラバト・サレ空港へ
 
着いた時には既に22時前。
両替して、バスで街中へ向かおうとしたら、バスはないとのこと。
グラタクに乗ることに。夜だから200DH(2000円くらい)じゃなくて300DHだと言ってきたりと、着いた途端に交渉かよーと思って結局250で落ち着き、メディナに向かい、
 
親切なお姉さんに聞いたら知らないながらも一緒にリアドまで連れてってくれました。
 
着いて&無事なことに感謝し、リアドでホッと一息
もちろん夜到着だったので、そのまま休むことに
 
13日へ