新しい出会いと久しぶりの再開 | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

結局、須走のお家で大掃除をしている傍ら、10年近く住んでない私には、どれを捨てていいのか、どれが必要なのかは分からず、家を綺麗にして、皆のご飯を作ることしか出来ないので、外に繰り出し始めた私…。
 
弟のアベルを見ると、仕事(夜勤三昧)な中、家に帰っては片付けをしたり書類の申請をしに行ったりととっても忙しそうです。申し訳なさと、自分のことで脱力感…。
 
でも、そんな中外に出たら素敵な時間を過ごすことが出来ています。
 
まずは、28日にブログを読んでくれていて会ってみたいという方が声を掛けてくれて、会ってきました。(といっても知り合いの知り合いです)
 
運転が禁止されてる私なので、アベルに御殿場駅まで送ってもらいました。そこでエリヤとはバイバイ。1年後また成長した姿で会いたいなと思います。エリヤは今まで以上に野球が好きになったそうです。とってもとっても可愛い私の弟です。
ママと話してたけど、エリヤは実家に帰ってこの3日間。自分の部屋が隣りにあるにも関わらず、パパが最期寝ていた部屋で毎晩寝てました。私の前で泣く事はなかったし、多くのエリヤの友達の父兄の方々が来てくれて対応しなきゃならなくて、また18歳のエリヤにとってはちょっと過酷だった気がするけど、パパのベッドで何も言わずに寝ていたエリヤは、口には出さないけど色んな思いでパパの事を感じ取っていたんだと思います。
色んな事はあったけど、エリヤはパパの事が大好きだったと思います。
 
 
さて、私はそこでお迎えに来てもらって、知り合いの知り合いに初対面。
 
彼女の話を聞いて、前向きに頑張ってる姿を見て、あと一年今自分に出来る事を精一杯頑張ろうと思わせてくれるような出会いでした。
 
御殿場のオシャレなレストランに連れて行ってくれて、この1年半のお互いの経過を話しました。
こうやって頑張ってる人がいる。彼女の可愛らしさと、笑顔で私も元気をもらいました。
ありがとうございます
 
その後31に行ってアイス食べて来ました。アイスのスペシャリストの彼女色々教えてくれました
 
素敵な出会いに感謝します。
ありがとうございます
 
 
29日今日は、東京から高校時代に一緒に登下校してた桂ちゃん夫婦が来てくれました。
1年ちょっと前に静岡で会って以来。旦那さんもとっても親切な方で、結婚して、東京に出て、ご家族とも仲直りして、色んな進展があって、嬉しくもあり、ほっとしたのもあり、再会できて本当に良かったです
 
私のリクエストで、蕎麦を食べに行き、その後柿田川公園へ行き自然に触れてきました
順天堂のメンバーでBBQしたのが懐かしいわぁ
 
豊富な溢れんばかりの水、生き生きとした緑。
やっぱり自然は生き返る
 
こうやって自然をゆっくり見ながら観賞に浸るのが出来る日本はとっても素敵だなぁと思いました。
 
 
次一年後にはすべて終わってすっきりした気持ちでここに戻れるよう、再会出来るようにまた励みをもらいました。
桂ちゃん夫婦ありがと
 
 
モロッコで待ってくれてるモロッコ人や、隊員仲間も心配してメールくれます。本当に幸せ者だと思います。
こうやって人に支えられて自分は生きてるんだと気付かされます。
 
ありがとうございます
自分らしくマイペースで頑張ります