やっと行けた~ 中華そば葵 | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

福島県から大田原市に移転した 白河中華そば葵

 

かなりの人気店でいっつも行列が絶えないお店です

 

移転後は初訪問です

 

 

移転前の記事↑

 

この日は13時半過ぎ、売り切れも心配でしたが、のれんも出ているし、駐車場も空いている

 

チャンスとばかり滑り込み指差し

 

限定の鶏塩は売り切れていましたけどね

 

私は中華そばが食べたいのでオッケーです

 

image

やはりここはチャーシューワンタン麺でしょう!

 

image

トッピングに淡路島産玉ねぎがあるっ!

 

それもお願いしま~す

 

バラチャーシューはトッピングでしか提供されないのかもしれません

 

バラ苦手だから私はその方が有難いニコニコ

 

image

ワンタンチャーシュー麺です飛び出すハート

 

やっぱりチャーシューはモモとカブリ、これでいいんだよぉ~

 

王道の白河ラーメンの具材ですねぇ

 

メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、ネギ

 

 

 

image

まずはスープを一口!

 

ああ~鶏さんの旨味あふれるスープです

 

ややスープの温度はぬるめかな?チャーシューがいっぱい乗るからね

 

image

白河ラーメン特有のピンクの縁取りチャーシュー

 

燻製の香りは弱め、というかほぼ感じないんだけど

 

最近に白河ラーメン屋さんのチャーシューは燻製香ほぼ無しなのかしらね?

 

モモチャーシューは人に寄ってはパサついて~なんていう人も居ますが

 

私はこれが好きだったりします、葵さんのチャーシュー薄切りですのムシャムシャ頂けます

 

image

ポコポコとうねり強めの中太麺、啜り心地がいいです

 

image

チュルンと滑らかな食感のワンタン

 

それほど大きくないラーメン丼ですので具材、麺、チャーシューがぎっしりです

 

image

途中から玉ねぎを入れる~

 

サクサクの玉ねぎが白河ラーメンに合うんです飛び出すハート

 

初めに刻み玉ねぎ入れるの考えた人すごいわ、とら系の白河ラーメンには刻み玉ねぎ付いてくる事が多いですね。

 

image

最近食べ歩いている白河ラーメン、どこもレベルが高くて美味しいですが

 

メンマは葵さんのメンマがピカ一に美味しかった!

 

甘さがほぼ無しのコリコリメンマ

 

メンマの作り方知りませんが、これはお店で仕込んでいるのかな?

 

よくあるちょっと甘めの味付けメンマとは違う味です

 

こちら以外だとよし川家さんのメンマも美味しくて好きです

 

次、葵さんに来たらメンマもトッピングしようと心に決めました

 

刻み玉ねぎを追いかけスープ完飲

 

おいしかった!また昼ピークをずらしてきてみよっと