お安く食べられます なすとらん | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

さて、肉好き夫とのご飯だと、必然的に肉になる

 

道の駅那須高原友愛の森に併設されている、

 

なすとらんという食堂の商品券を頂いたので行ってみましょう~

 

image

メニューはこんな感じ、種類は少ないですが、丁寧に作られている感じです

 

行ってみたら平日だからか、ご年配の方が多かったです

 

皆様が食べている物をチラ見目

 

コロッケ定食なんてコロッケ3つも!

 

ビーフシチューや野菜カレーなんかもお皿が大きく深いのである

 

コロッケ3つの定食なんて食べきれるのか???

 

すごいボリュームですアップ

 

夫は那須和牛のステーキ丼だとして、私は那須の内弁当が食べたかったのですが

 

残念ながら売り切れえーん

 

コロッケ3つは無理だし、すいとんはあんまり外で食べようと思わないの(賄でよく作る)

 

かやくごはんやカレーも賄でよく食べる

 

ビーフシチューにはご飯じゃなくてパン派なのでちょっと汗

 

って事で私も那須和牛ステーキ丼にします!

 

image

きたよ~!

 

お盆全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、お味噌汁も付きます

 

那須和牛ととちぎ和牛は一緒らしいのですが

 

ランク付けによって呼び方が変わるようです

 

会社の近くにも牛飼いの方がいまして、とちぎ和牛の生産者さんが多いです

 

一度、生産者さんからうちの牛が出てるよ~と

 

肉のふきあげさんのしゃぶしゃぶセットを購入して食べた事ありますが

 

そりゃ~もう~とろけるお肉でして、3枚ぐらいで満足できるお肉でした

 

さてさて、肝心のお肉なのですが

 

ジュワ~ですよ、肉汁とアブラがじゅわ~そして甘い!

 

とても美味しいお肉です、厚めにかっとされていますが

 

十分かみ切れる柔らかさでございます。

 

ソースは甘味の少ない醤油ベースの玉ねぎソースらしきもの

 

このソースもなかなか美味しかったです。

 

お肉の下には炒め野菜(キャベツ・ニンジン等)が敷いてあるのですが

 

これが食感の残る炒め方でおいしーの

 

お肉がジュウシーだから、炒め野菜とすごくマッチしてました

image

たっぷりのサラダ、見るからに新鮮でしょ~

 

やっぱりスーパーで買うお野菜と違って、産直のお野菜は新鮮です

 

ここの道の駅も産直がありますが、開店と同時にすごい人で

 

午後には売り切れになってしまいますよ

 

飲食店の方もお野菜を買いにきています。

image

小鉢と牛乳寒天 あとソース 写真にはないけどお新香もあります

 

小鉢の葉っぱ、何ていうのかな?菜の花のような葉っぱ、

 

季節になると頻繁に食べます本当に毎日飽きる程爆  笑

 

お義母さんの家庭菜園でも育ててるしね、茎の太い部分も柔らかくて美味しいんです

 

春のお野菜と思ってたけど、秋にもあるのかしら

 

 

なすとらん、行った時には5組待ちぐらいだったので

 

プラプラしていたらあっという間に順番が来てました

 

ホールにはおばちゃん2人しか居なくて時間かかるかな~?と、思っていましたが

 

結構サクサク提供されていましたし、席数も結構あるのによくやっているなーと思いました

 

とちぎ和牛のステーキを2,600円で食べられるなんて破格のお値段ですよ!

 

那須でランチに困ったら行ってみる価値有です

 

道の駅のメイン部分とはちょっと離れた場所にあるのでちょっと注意ですね(道の駅敷地内です)

 

image

 

さて、このアウトドアスパイスのほりにし

 

道の駅那須高原友愛の森の産直で販売しております

 

パッケージがご当地のパッケージなんですね~

 

このほりにしというスパイス、美味しいと評判は知っていました

 

近くに売っているお店が無かったので、見つけたら買おう~

 

なんて思っていたのですが、こんな近くに、しかもご当地パッケージなんてかわいい!

 

ちょっとぐぐってみたら、このほりにしというスパイス、結構いろんな味があるそうです

 

辛いやつとか食べてみたいかも!

 

早速お肉にふりかけて食べてみましたら、おいしーじゃないの!

 

あまりスパイスに強くない夫も普通に食べられましたよ

 

塩味もほどほどで、たっぷりかけてスパイスのザクザク感をあじわうのも良しです