お疲れ会 鈴 | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

4連休終わりましたね!

 

忙しかったので良かったですニコニコ

 

や~~~っとお客様が戻りつつある感じかな

 

那須街道の渋滞もあったようで

 

例年通りの連休を取り戻した感じですね

 

同業の方とお話してみると

 

昨年以上チューの売り上げの所もあるようで・・・何よりですね

 

ウチは・・・まだまだ~チーン

 

がんばらないとですあせる

 

 

 

さてさて、やっと秋が来た感じがしますイチョウ

 

夏、お疲れさんって事で 那須町にある中国料理 鈴さんへ行ってきました

 

だいたい食べる物が同じになってきちゃうので

 

今回はお任せオーダー

 

予約も無しでお願いしてしまいましたが

 

大丈夫でした!

 

ではいってみよ~

 

ホタテの冷製

 

旨味がぎゅ~っと詰まっています

お約束のピータン豆腐(これはメニューに入れてとお願いしました)

 

この日はオクラが入ってました、ほんのりピリ辛い風味もあって美味しかった!

 

季節によって入ってくる物が違ってくるので毎回楽しみです

カツオ 柚子胡椒のソースで

 

さっぱりしててウマ~イ

 

コレ好き!

海老と豆腐の塩味煮込み

 

これも美味しい!

 

豆腐料理というと、麻婆豆腐とか冷ややっこぐらいしかおもいうかばないけど

 

こうやって塩味で炒め煮しても美味しいんだね

 

真似してみよっと

イカとカシューナッツニンニクの芽炒め

 

カシューナッツといえば鶏肉だけど、イカも合うわ!

今回はコースなのでね、ゆっくり紹興酒でも飲んでみましょう~

熟成5年カメ出しの熱燗2合

 

コレ、美味しい!次からもこれを飲もう!

 

少し肌寒かったので熱燗がおいしかった

 

2合じゃ少ないかな~?と思いましたが

 

案外丁度良かった(笑)

牛肉としめじの醤油炒め

 

お肉が柔らかい!

 

白いご飯に合いそう!

 

私はきゅーっと紹興酒をやっちゃいますけどチュー

 

玉子の甘酢あんかけ

 

甘酢があま~い と叫びたくなる程甘い(笑)

 

でも美味しいよ

 

玉子スープ

 

通常オーダーだと絶対注文しない物が食べられるからコースは良いよね~

 

この玉子スープがメチャウマだったよ

 

スープにコクがあるのよ、卵もフワフワ

 

大きな丼でしたが、4人で完飲しましたよ

 

いや~もうそろそろおなか一杯になってきちゃったんだけど・・・

 

あと何が出てくるのかな?

 

と、思っていましたら

おお~

 

ちまきだわ音譜

 

お肉がゴロゴロ入ってました

 

もう・・・お腹いっぱい滝汗

 

の、タイミングで

 

杏仁豆腐

 

でもいつもと違うコーヒー風味

 

これ、めっちゃおいしかった

 

バジルシードもコーヒー味のソースにめっちゃ合うんです

 

お腹もいっぱいになってご馳走様でした

 

 

 

シェフお任せ、1品1品の量もちょうど良く

 

お店が混んでいたのにもかかわらずスムーズにお料理が出てきました

 

いろいろ食べられて大満足でした音譜

 

那須町もお得なクーポン券を発売していますよ~

 

那須満喫クーポン!

 

4,000円で5,000円分の商品券が買えます

 

鈴さんでも使えました!

 

今はどの市町村でもこういったクーポンが出ているのでとてもお得ですねアップ

 

GOTOトラベルもあるし、各都道府県のが出す独自の旅行クーポンなんかもあって

 

お得に旅行できちゃいます

 

栃木県のクーポンは9月末で終わりですが

 

 

じゃらん、楽天でクーポン残ってました!

 

一度売り切れになっても追加とかもされるみたいです、JTBさんはまだたくさんあるようですあせる

 

GOTOトラベルのクーポンと栃木県のクーポンを合わせて使えるので

 

と~~~ってもお得に旅行できちゃいますよ!(栃木県のクーポンは栃木県民で栃木県の施設限定)

 

ただ・・・

 

大きな声では言えませんが、

 

GOTOトラベルのプランだと、もともとの料金を高く設定してる所もあるみたいです

 

割引使っても思ったより安くないじゃん・・・って

 

まぁ、それも各施設の稼ぐ術なのでしかたないですがキョロキョロ