大雨警報発令ハッ

埼玉から東京城北地区が浸水、氾濫。

先日は東京23区震源の地震がありましたね。

他人事ではなく、防災を心がけないと。


夕方早めに帰宅したのに、鋪道が川のようでした。傘を差していても、スカートまでびしょ濡れ。




昨日、おばあちゃんに怒られた話を次女にしたら

「人格否定」煽り

と顔が強張っていました。

あなたが勉強してくれたらこんなことには





長生きが老害だなんだと言われる時代、90代で若輩に指導できる人生、なかなか無いと思います。


私も洗脳され気味だったのか、あまりにもおばあちゃんから言われたせいか、怒る気持ちにもなれなかったですが、冷静に思い返すと、かなりのパワハラでした笑い泣き





創始者となった先代の方は、障害のある子を抱えて夫に逃げられるは、大変なご苦労をされた方です。





再婚してからも軽トラで配送業務をしたり、社長夫人とは言うものの優雅な生活ではなく、また男の子を産み、ご本人が亡くなった今は、その三男(社長にも息子がいたので)が母親の後継をしていますが、神様の教えでは離婚NGなのに3人の子を為した先妻を追い出し、若いホステスさんを後妻にして五十半ばでまた子を作った放蕩息子。





そんな体たらくでも、遊んで暮らせて(最低限、母親がやっていた仕事?はやっている)いるのですから、方位学あっぱれです。

あるいは、親が徳を積んだ貯金で生きているのか。




先代の時のような神通力は感じなくなっていたところに、昨日のようなことがあったので、そろそろこちらも潮時?かなと思いました。

家相も見てもらったし、流産が拗れた時も半信半疑だったにも関わらず、救われたので、いきなり不義理をするのもタラー






私は離婚してすぐの時に(そんなに困っていたわけでもないのに)駅に掲示されていた看板を見て訪ねて行ったのですが、それは「先祖のお導き」だそう。

普通は誰かの紹介で悩みのある人が訪れることが多いみたい。




私は「霊感商法に気をつけましょう」と占いでも言われるのですが占いこそ霊感商法では爆笑)、少なくとも以前は相談したことは(願望以外)予想以上の結果をいただいていました。余計にお金のかかることを勧められるわけでもなかったし、言われることには共感できたので。




今回のことは、「先祖供養の大切さもやり方もわかったでしょう?ほどほどにしなされ」と先祖に言われたような気がしました。




しかし、九星気学というか、方位学は侮れないため、懲りずに継続しようと思います爆笑





余談ですが、パリオリンピック。


私はハイライトをニュース番組で観るくらいでちょうど良いと思っていましたが、職場の人と話していたら


「うちはいつの間にか新しいテレビとソファーが搬入されて来て、妻も娘たちも夜通し見て盛り上がっていますよ」


との話で、世間ではオリンピック一色が普通なのだ!と目から鱗うお座

金メダルラッシュのようで、がんばれ日本🇯🇵




やっと、日傘を買いました。

色はライトグリーン。

今日の土砂降りにも耐えました。

風に煽られてひっくり返っても元に戻ります。

収納袋をこのように結んでおくアイディア、他の方のブログで紹介されていたのを真似させていただきました。