多摩美術大学のオープンキャンパスに行って来ましたカラーパレット




幸い現地に到着した頃に雨は上がり、それほど暑くなくて良かったです。



八王子キャンパスは山の中でした。

所要時間2時間と案内にありましたが、全ての学科を見たら、もっとかかりそう。

広さ自体はそれほどでもなかったですが

上って下って、たくさん歩きました。

隣に大きなホームセンターがある以外、周りには何もない。

JR橋本駅からバス8分、八王子駅からバス20分バス



本当に美術が好きな人には、夢のような環境です。




キャンパスツアーは13:30集合で終了だったので、参加出来ずハートブレイク

パンフレットも日本画科など品切れになっていました。(学科の方に行くとまだあった)




受験生用のオープンキャンパスと言うよりも、学生の作品展示会のよう。




今回は次女に大学の雰囲気を見せるために連れて行ったので、施設や学生さんの作品を見せて頂いただけで、詳しいお話はお聞きしませんでしたが、教授や講師による個別入試相談も開催されていました。(制限人数はあるようなので、締め切られない内に早めに行くことをおすすめします。)





連れて行った甲斐あって、次女も熱心に作品を見ていました。

一緒に行った夫も、「珍しく『もういい、帰る!』って言わなかったね」と、感心。



事前に送付されていた大学案内には入試問題集も入っていましたが、今年の新入生の入試作品実物も展示されていました。


両手のデッサンが良く出題されるみたい鉛筆



どこの学科を受けるにしても、デッサンと小論文は練習しないといけないようです。





本人は多摩美受験に意欲を見せていたものの、大学は全国から受験生が集まるので、きちんと準備しないと難しいのではないかと思いますが、本人が塾に行きたいと言うまで放って置きます真顔

それが一番辛い泣



連休中に行きたい場所

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する