今日は雨が降ったり止んだったりでしたね。


6月最後の日だったので

上半期の厄除けに行きました。



一年の折り返しとなる6月30日、この日に体験したい一年の折り返しとなる6月30日、この日に体験したいのが「夏越の祓(なごしのはらえ)」です。半年の罪・ケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事で、京都の主な神社には“茅の輪(ちのわ)”が設置されます。期間は神社によって異なり、なかには1ヵ月設置されるところも。




氏神様にお参りしました。

おみくじは大吉。

100円入れるとポトンと落ちて来る

タイプのおみくじなので

開いて見てびっくりハッ

前回は「凶」だったので。



あたるも八卦当たらぬも八卦。



当たるにしても条件付きなのでてへぺろ




今日は次女に買って来たのに

着ない服をメルカリに出しました。

瞬く間に売れました。

(高くないから)



捨てても良いのですが

全然着ていないものは

勿体無くて。



職場の知り合いに

上げていたこともありましたが

不用品を押し付けていたら

申し訳ないタラー







ピントが合ってないアセアセ


 先日買ったピンバッジ。

立体的な刺繍です。

無印の紺のカーディガンに付けたら

可愛いのではないかと。



米国大統領選のニュースが多いですが

どちらもご高齢なのに

頑張っていらっしゃる。



先日、新札関連株を勧めて来た同僚に

「15年待てば絶対上がります!」

と言われて

「15年後なんて死んでるよ!」

と言ったばかり爆笑



そんなに長生きしても

仕方ないですね。



でも、そういう時期になれば

「まだ死にたくない」

と思うのかも星




幸せだったかどうかは

 その時まで分かりませんね。


 


 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 


白和え。

店主のご実家で柿を植えているので

秋冬には柿の白和えが食べられます。


自分で作ったこともありますが

お店で食べる方が美味しい。

というか、我が家では私しか白和え食べません。