昨夜は赤ワイン飲んで

お風呂に入ろうとしてたら

いつの間にか寝てしまった。


目覚めるとベッドに垂直に横になっていて

夫に足の方に避けられていた。

タオルもかけてくれず。もー知らんぷり



夜中にお風呂に入り

さっぱりして睡眠導入剤

(ゾルピデム5mg)を服用。

一度寝てしまったので、

このままでは眠れない。

薬の力を借ります。




そうしたら、合計7時間も!眠れた指差し


体が楽キラキラ



そして、夜帰宅して

寝る前に血圧を測ると133/71

2回目は127!ニコ



やはり睡眠て大事ですね。


それともう一つ心当たりが。


玉ねぎの酢漬けを

先週から食べ始めました。

スライスして塩揉みした玉ねぎを

お酢に漬けただけの

酸っぱいやつ。



途中で砂糖を少し足してみましたが

酸っぱいおーっ!



それを1日小皿一皿分くらい

おつまみに食べていました。



もしかしたらそれが効いたのかな?



今更探してみたレシピ↓




玉ねぎは切って空気に晒しておくと

辛味が抜けるそうですね。


私は食べたらまた切って

同じ瓶に足して行っています。

酸っぱさもだんだんまろやかに。




最近、ビールより赤ワインが好き。

ポリフェノールを体が求めているのかも。



このアフリカの赤ワイン🍷

ルックアウトは

華やかさがありました。

店員さんのおすすめ通り。

渋みが少なくて飲みやすい。


お値段お手頃で

二晩で飲み切ってしまいました。



試してよかった健康法

 

 酢玉ねぎ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する