今日から6月。

爽やかな1日でした。

こういう日がずっと続くと良いのに照れ



次女は中間試験が終わったそうですが

友達とのLINE通話が盛んになった以外

通常運転でした泣き笑い

家で勉強しているところを見たことない。



明日は英検だそうで

「3級受ける人がほとんどいない。やばい。」

と言うものの、やはり勉強する気配なし。




娘に「勉強しなさい」と言うのは

実家の父に「禁煙」と言うのと

ほぼ同じ感覚です。

響き方もたぶん、ほぼ同じガーン




私の体調も戻って来たようで

昨日は久々に寄り道しましたが

そんなに酔っていたつもりはなかったのに

缶ビールを冷凍庫に入れたまま

寝てしまうという大失態雷

自然解凍したら元に戻りました。






4点盛りしてもらいました。



茄子の揚げ浸し

白和え

ベーコンのポテトサラダ

湯葉


ポテトサラダはレシピが出回っているのかな?

セブンイレブンでも似たようなのが最近売られていますね。

セブンのは少し甘みがあって、娘は好みじゃなかったようですが、お酒には合います。






埼玉のお酒『彩来』(さら)

ラベルがピンクで可愛い。

飲みやすかったです。