昨日も暑かったですね。

28℃驚き4月なのに。




久しぶりに夫の実家に

(婚家は自分の実家だ!と

九星気学の先生には言われます。

女三界に家無し。)

行って来ました。



吉方位取りをする日であり

ちょうどその方角だったので。



義父は一昨年の大腿骨骨折から

だいぶ回復したものの

お正月以来の再会でしたが

ずいぶん縮んでしまっていましたポーン

5Kgもやせたそう。


「膝に負担がかからなくて

良くなったのでは?」


「いやそれがそうでもないんだよ。」



先日は椅子から転げ落ちて

鎖骨にはヒビが入るし

頭を打ったのでMRI検査。



頭は異常無かったものの

咳が止まらないことがあり

検査してもらったら

肺に白い影があるので

大学病院で再検査することに。



父は85歳。

脚をケガした時は

かなり長く入院していましたが

頭の方はまだしっかりしていて

食欲もあったのに

昨日はすっかり少食になっていました。



実家の父は83歳で

連休明けから入院して大動脈瘤の

手術予定。




どちらも普段の介護は

必要ないだけ

ありがたいですが

実家の方は母が亡くなり

段々と付き添いや

(本人は来なくて良いというけれど)

心配なことが増えて行きます。

そうは言っても

離れて住んでいるし

私も忙しいので

全然親孝行していないけど。





昨日は次女は急に友達と遊ぶ

(LINEでお喋り)

ことになり「行かない」と言うので

wifiのコンセントを抜き取った夫驚き

「ドタキャンとは許せん真顔




「帰ってみたら留守番させた犬が

暴れたみたいになっているかもよ!?



夜帰宅したら

家は破壊されておらず、ほっ。

静かに(仕方なく)テレビ観ていました。

勉強しているわけないか魂




先月は近所の銭湯で誤魔化しましたが

今月は久々に天然温泉温泉

スーパー銭湯って書いてあるけど…



https://www.yukemurinosato.com/sengawa/


広くはないですが

炭酸泉もありました。


食事は普通の食堂みたい。

味は悪くはないですが

HPのような雰囲気ではないです。


食事するなら

畳の小上がりの方が良さそう。


休日のおでかけブログ

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する