昨日の桜。

橋の上から撮影している人が

たくさんいました。

この時は雨が降らなくて良かった。




今日は引きこもりの次女を

皮膚科に連れて行き

髪を切りに連れて行き

学校で使うパソコンが

入荷したので引き取りに行きましたタラー



皮膚科は軽いアトピー性皮膚炎

と言うことなので私が

毎月飲み薬を貰いに行っています。


首の周りにケロイドのような

赤みが出て来たので

美容室に行くついでに

(皮膚科は近所にあるので)

診察していただきました。


「エンペラシレ」

という飲み薬を1週間分と

塗り薬も首用を処方。



髪の毛も首の赤みにかからないように

切ってもらいました。



次女のヘアカットを待つ間

近くのお店を探索


卸売っぽい鞄屋さんで

ヨガに行く時に使えそうなバッグを

買いました。

撥水加工で縦長で使いやすそう。

9,000円弱お札




ところが美容室に戻って

次女のヘアカットを待つ間に

検索してみると



6,700円!

定価札は11,000円だったのにガーン



定価も8,000円台。

アウトレットとの表記もありましたが

訳あり品ではなく

型落ちだと思う。

(公式にはもう載っていない商品なので)




購入までの間にオーナーが

色々お話してくださり

メーカーとの人脈で買い入れている

との話だったので

少し迷いましたが

お店に戻ってオーナーに

サイトを見せると

「たまにあるんですよねー

仕入れ時期によって」



「3千円くらいの商品なら

おまけに付けますよ」

と言われたので

本当に良いのかしら

と思いつつ

このシリーズなら

在庫がたくさんあるから

と言われたこちらをいただきました。




普段のお買い物用のミニトートを

買い換えようと思っていたので。


滅多に選ばない花柄。



早速使ってみたら

しっかりした作りで

軽くて良かったですニコニコ




お買得だったのかは

微妙な買い物でしたが

必要なバッグが揃ったのでOK

この年になると

軽いのが一番です。




このバッグはそんなに

お買得品ではなかったですが

他のバッグやスーツケースなど

半額の物も多くて

小売業者が買い付けに来るらしい。



現金払いのみです。

PayPayとかは

最初はお店に置く機械も

レンタル無料ですと

置いていくけど

2年間経つと毎月使用料を取るとか。


最近は銀行の両替も

手数料を取るので

電子マネー化が進んでいるのかと

思っていましたが




商売はやはり現金ですね札束



お買い得品で失敗した事

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する