今日はTOHOウェンズデー爆笑

映画料金がお安くなる日です。





久しぶりだったので、2本はしごしました♪




この映画は映像がきれいでした。

俳優さんも皆んなお上手。




監督は有名アーティストのミュージックビデオを主に撮られていた方だそうで、インテリアとか場面の切り取り方に、つい見入ってしまいました。



ストーリーは、うーむ真顔



泣いているお客さんもいたみたいでしたが、(若いカップルが多くて満席)昭和のおばさんには??


いつもは強いキャラクターを演じることの多い長澤まさみちゃん。

さすがに美しかったですが、「幸せになりたくない、幸せになるのが怖い」女子は合っていなかったかも。

『キングダム』の山の民の王が素敵でした。



森七菜ちゃんは、10年後もあまり印象が変わっていなくて、長澤まさみより大分年下(実際そうなのでしょうけれど…)に見えてしまい、1人だけ時間が止まっていたよう。表情などは魅力的でした。



ドラマ『不適切にも程がある』の純子ちゃん。

あれ!この役も「純」ですね。


あの役もオファーされての出演だったそうですが、この映画では長澤まさみちゃんの妹役でした。

パチンコ店で働いていて、ちょっとあばずれ感のある役柄。おそらく、出来の良い姉に劣等感を持っているのだろうなーなどと想像してしまうようなリアリティがありました。

彼女のリアリティでメインキャラの3人のお伽話がぐっと引き締まったような気がしました。

(個人の感想です。ストーリー自体が現代人の悩みなのか分からないけど、浮世離れしているような…美しいから許せるけど、普通の人がやったら何じゃコレ?みたいな)


帰ってから夫に言うと、「そんなの観ちゃったの!『オッペンハイマー』観ないと」

失礼なむかつき


『オッペンハイマー』は29日から。

そう言うだろうと、最初から夫と観に行くつもりでした。




そして2本目は



『ゴールデンカムイ』です指差し


封切りされた頃に次女が「観たい」と言っていたので誘ったのですが、

「行かない。行くなら友達と行く。」

と言われて、一人で観ました泣

まあ、一人の方が気が楽なのですがウインク



私は原作は読んだことがないのですが、映画は『るろうに剣心』みたいな感じでした。笑いは多め。



山崎賢人くんは体を鍛え上げていて、『キングダム』と言い、アクションも凄いですね。

次は『陰陽師』になるのですね。



山田杏奈ちゃんがヒロインとして魅力的でしたキラキラ


原作ではアシリパちゃんは子供の設定らしいですが、映画では中学生くらいなのかな?


青いコンタクトレンズのせいか、色白の透明感がが際立って美しかったラブ

少し憂いのある、凜とした役が似合っていました。



舘ひろしが70才超えているとはポーン

最近、お茶?のCMにも出ておられますが、姿勢が良いですよね。

芸能人が若々しいのって、皆さん姿勢が良いのと、発声が良いからなのだと思います。

医療の力だけでは不自然ですよね。


姿勢には私も気をつけます立ち上がる



今日はお天気も良かったし、大画面で映画を観られて、大満足の1日でしたハートのバルーン




おまけ

入場口で貰ったサンキューカードの裏の漫画