今日も朝から1日雨。

風が治まったので

先週より通勤が楽でした。


能登では2ヶ月遅れの成人式。

女の子たちの晴れ着が

色鮮やかで

再会を喜び合うニュースが

微笑ましかったです


二十歳の日、おめでとうございますハートのバルーン




愛子様の学習院大学の卒業式も

袴姿が美しかった乙女のトキメキ


皇室の存続に反対する人もいるけれど

ロイヤルファミリーのおかげで

国際外交でどれだけ救われているか

被災地で弱っている方々も

訪問され、お声がけされて

どれほど慰められたことか。



皇室に生まれてご不自由なことも

多々あるかと思われますが

選ばれてそのように

お生まれになられたこと

我々庶民も同じように

自分の生まれを

受け入れて頑張って生きているので

この先も国民のために

頑張っていただきたいと

願うばかりです。





昨日は小雨降る中

夫と散歩がてら

近所の銭湯に行きましたニコニコ


本当は北の温泉に行くと

良い日だったのですが

次女は体調の都合で

行けないと言うので

(実際は友達とSwitchで

スプラ祭タラー

夫が近所の銭湯に行こうと。


銭湯も大量に水を使うので

地中から汲み上げ

だと思うので

たぶん効果あるでしょう。



水曜日にも吉方位は取れるので

今回は遠近可だから

車を使わなくても行ける

比較的近所の温泉に

あらためて入りに行っても良いし。

(私だけ)



銭湯は久しぶり。

昨日行ったのは初めての銭湯で

燃料高騰のせいか

料金も少し値上がりしていて

520円でした。


サウナがあるせいか

常連さんもいるみたい。



帰りにスーパーで買い物をして

家で焼肉。


これも次女は良い顔せず。


とっとと食べて

友達とのスプラトゥーンに

戻りたいから無気力


昨日はネットで算命学と言うのを

見てみましたが

次女はやはり「異常干支」

但し、同じ生まれ年皆なので

気にすることもないかな?



異常干支の人は

たとえば

学校卒業→就職→結婚→出産→定年→老後

みたいな良くあるパターンの人生に

なりにくいと言われています。



何度も結婚するくらいなら

まだ良いけれど

老後困ることにならなければ

良いのですが…



次女は親に守られて育つと

甘えてしまって

親が死んでから

途方に暮れます

との運勢らしいです。



昔鬼怒川温泉に来ていた占い師からも

「正常に育つと異常になる」

と言われましたが

こういう意味だったのですね。



しかし、親に守られて育つ以外に

どうすれば良いと言うのでしょうか?



海外留学に出せば良いのか?



学校からの案内では

1年間で7万ドル

(オーストラリアドルなので

約700万円煽り

「今まで行った生徒はいません」

と書いてありました。

ほんと、いつものことですが

力抜けそうな緩さです。




今日のコーデは

 

 私のコーデではないのですが



 先日、日経新聞に載っていた

上川陽子外務大臣。



濃紺のジャケットの襟に合わせた

スカーフの色合いが素敵


ブローチがカメオだと思うのですが

向日葵が彫られていて

綺麗だと思いました。


カメオって見ている分には

美しいのですが

自分で着けるには

少し重いかな?と思っていました。

こういうカメオなら

着けやすそうです♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 本物はめちゃくちゃ高いですが…