今日も暖かいですね。


風が少し強いけど、おでかけ日和。

私は今日は仕事です。

留守番みたいなものですが…




先日ヴィトンでお財布を買ったら

お会計を待っている間、お水が出ました。


佐賀のお水でした。


先日、胃腸炎になったばかりなので

つい産地を確認してしまいました。

春先は乾燥するので水分摂取、大切ですね。



スニーカー可愛い飛び出すハート

と思いましたが、16万くらいだって煽り

もったいなくて履けないです。

そう言う人が来るようなお店ではない。



コースターも持ち帰ってください、

と言われ、頂きました。

可愛いですニコニコ


モノグラムのひとつ

「丸に星」は薩摩藩の家紋から取ったそうで

花とか星とか

縁起の良さそうなモチーフ乙女のトキメキ





ヴィトンは昔よりお値段も高くなっているけど

その分、昔よりサービスが良くなっている?

15日の最強運日は書き入れ時だったのか

店全体的に店員さんの気魄がすごかった。



日本では広瀬すずちゃんが宣伝しているのですね。



ハイブランドも国別のアンバサダーを

採用しているのは

親近感を醸し出すためなのか。



それにしても

普通の20代の子に手の出る価格ではないですよね。


お店には若い子も多かったけど…






余談ですが


お財布を買う方角を

吉方位にするのを忘れていました。


九星気学の先生からは

「今の六曜(大安、友引など)は狂っているから気にしなくて良い」

と言われていたので

何が何でもこの日に購入、と言う気持ちでは

無かったのに。

見ると欲しくなってしまいますね目がハート


まあ、悪い方角ではなかったので

良いことにします。

とほほ。











長財布はジップタイプだと

開けるのが面倒なので

スナップタイプを沢山見せてもらいました。


沢山見過ぎて、結局どれに決めたのか忘れねこクッキー

家に帰って箱を開けた時は新鮮な

気持ちで財布と再会することが出来ましたタラー




こちらを購入。外側キャンバス生地、内側牛革。

なので、全部革製よりも少し軽かったです。

札入れは2箇所あり、カード収納は12枚。

硬いですが、すっきりした感じ。




こちらも外側キャンバス生地、内側牛革。

中がきれいなピンクで素敵飛び出すハート

カード入れが被せを開けた所にもあります。




こちらは全部牛革なので、柔らかいです。

お値段も少しお高め。

迷いましたが、厚みがあるので選ばず。




ジップタイプなので中まで見ていませんが

デザインが可愛いですねラブラブ