昨日は朝ポツポツと

帰りは雨よりも風が強くて

難儀しました。



株価が下がりましたね。

機関投資家が利益確定したから?




株価については

あまり気にしていないので

お昼のニュースで

知る程度。



上がった右上矢印と言っても

売って利益を得たわけではないし

数字だけ見て

お金持ち気分になれればOK



私の顔を見ると

株の話をしたがる人が

職場にいるのですが

あまり株価の動向が気になる人は

株に向いていないかもバイバイ




日銀総裁のお言葉はまだですが

すでに円高に振れて来ましたね。



ドル建生命保険

解約しておけば良かったかな?

YouTuberの人で

買ってはいけない金融商品に

ドル建保険を挙げている人が

いるらしい。



保険は相続税対策だと

思っていました。 

 


税金取られる程

たくさん残してやれないと思うけど…




これは↓私のおつまみですにっこり




今日は恵比寿駅ナカにある

恵比寿ビールのお店で

飲み仲間と一杯飲んで来たのですが

その時に話に出た

『きつね納豆』

を作ってみました。



今ではどこの居酒屋でも

ありますが

元々北海道の飲み屋から

始まったと

飲み仲間が言っていました。




ひきわり納豆が

上手く収まったグッ





次女には焼きそば。

「野菜少なめで」

と言われたので

豚肉、キャベツ、もやし

添付のソースの他に

オイスターソースを足します。



食べたら早々に

友達とLINE通話しに

消えて行きましたダッシュ



ビールは今日は一番搾り

超芳醇


いつもの一番搾りと

どこが違うのか分かりません予防




貯金のコツは

冷蔵庫にあるもので食べて

贅沢をしないことニコニコ



たまの旅行だからと

大盤振る舞いしないこと。


そもそも

発散したくなるような

ストレスを溜めないこと。



愚にもつかないと

自分でも思う愚痴を

(愚痴って字面からして

良くないですねタラー

聞いてくれる知人友人を

持つこと



最後のが一番ですかね気づき

夫は聞いてくれない

貯金のコツ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する