日曜日の鎌倉では

鶴岡八幡宮でおみくじを

引かせて頂きました。




なんと凶!


凶なんて何十年ぶりかに引きました。

どこの神社でもあまり入ってないですよね?




今は不遇なのかな?

いつもブツクサ文句は言ってるけど…

それなりに満足した暮らしをしているつもりなのですが。



しかし

「病気 大丈夫よくなる」

なので、悪いことばかりではない真顔


次女は末吉でしたが、

「病気 なおらない」らしい笑い泣き

からだは至って健康だから

スマホ依存症では。


「大吉じゃなかったもやもや

と、次女はそれだけが不満。



「試験 全力を尽くせ 危うし」

とは、私に向けた御神言ガーン



資格試験、頑張らないといけません



そして、珍しくスマホ見ながら寝落ちしてしまったらしい昨夜。




こっちも凶!あんぐり


どこを押したのか、なぜ写真フォルダに




全然覚えていないタラー



「待人 誰を待っているか、

もう一度考え直すべし」


とは、なかなか含蓄がありますね。



「ラッキースポット 温泉」

温泉には鎌倉の後で行きました。



茅ヶ崎店。

八王子店にも行ったことがありますが

どちらも、天然温泉よりも高濃度炭酸泉が

オススメのようでした。


炭酸泉は血管を拡げてくれるので

高血圧にも良いそう。



夫は炭酸泉に入った後は

いつも顔がシュッと引き締まります。

素人が見ても分かるくらい。

普段血管に負担がかかっているのね。

偏食だから指差し