大谷翔平くん、結婚しましたね!
ほぼライフプラン通りなのがすごい。
突然の発表と言うのもスーパースターらしい。
おめでとうございますウエディングケーキ



私はまだ食欲が戻らず。
食べるとまた具合悪くなりそうで…
これ以上すぐには良くならないだろうから、明日は出勤しないと。


水分ばかり摂っても胃液が薄くなると思い、次女にデザートに出したリンゴの半分を食べて薬を飲みましたりんご


学校の海外研修に参加しなかったため、次女はしばらく自宅学習です。
宿題出ているのではないかと思うのに、やる気配なしハートブレイク



油の匂いが嫌なのに、次女にせがまれてポテト料理



これはお店のですが、じゃがいものガレット🥔
(と、いうメニュー。ただ薄焼きだからだと思う)


千切りにしたジャガイモに片栗粉小さじ1、コンソメ、黒胡椒、粉チーズ各少々を混ぜて、平たくして焼くだけ。(写真は中くらいのジャガイモ半分なので、調味料の分量はジャガイモの量に合わせて適当でグッ
フライ返しでギューギュー押しながら3分焼いて、ひっくり返してまた2、3分焼く。
仕上げにまた粉チーズと黒胡椒をお好みでラブラブ
油多めにした方がカリッと仕上がります。




夕方のニュースバラエティで、『離婚式』についてやっていました。
大谷くんの結婚発表の後で何ですが、今日は離婚の日だそうです。
(2月29日=2人に福あれ)

離婚式を挙げる人

一番多いのが50代爆笑

やっぱり、勢いつけないとなかなか踏み切れないからなのか。

式の最後に結婚指輪をハンマーで叩き潰すのですが、それが出来なくて離婚を思い止まった夫婦が昨年は15組びっくり


そういう効果もあるのですねーニコニコ




そして今日は地震が多い。

また震源は千葉県ですかね?





北あかりは真っ白くて、ポテトサラダにするときれいです。


煮込んでも型崩れしにくいタイプ。