今日で私の休暇も終わり。

今回は贅沢なバケーションでした照れ

昨日は七草粥も作ったし。

食べたのは私だけ



プチ旅行に行った時以外は

いつ寝ても良い、いつ起きても良い。

睡眠導入剤も飲まず、自然に寝落ちしました。



最初にカウンセリング(どの科を受診するかの)を受けた若い女性医師からは


「今働いているから眠れなくて困るのでしょうけど、年を取って仕事を辞めたら、自然に任せても問題ないのでしょうけどねー(昼寝し放題だしね)」


と、言われましたが、そのとおりなのかもニヤニヤ




長い冬休み最後の日は

明治座に『西遊記』を観に行きました。





お昼前からの開演だったので

すっかり昼夜逆転生活の娘は置いて

夫を誘って行きました。



かなり前の方のお席だったのですが

端の方だったので見切れてしまったり

幕間が見えてしまったりしましたが

役者さんを間近に観られて良かったですニコニコ



休憩中に3階席からの見え方も確認しましたが

明治座は上の方からでも視認性が良い二重丸

座席がゆったりめなのも良い。





今回、S席15,000円とお高めですが、3階席は9,500円。

明治座会員(アドレス登録するだけ)だけなのか分かりませんが、今ならお年玉価格で10,000円のお席もあるそうなので、お時間があれば是非行って観てくださいパー

明治座は幕間に30分休憩があって、食堂や座席で予約したお弁当を食べられるのもお楽しみですが、持ち込みの軽食を食べてもOKグッ




今年はお正月早々、災害続きで鬱々しがちで、お芝居見物する気分にならないよ、という方もいらっしゃるでしょうが、若い役者さんたちが体を張って頑張って笑わせてくれる舞台なので(愛之助さんもアンコールではバック転していましたびっくり)、元気をもらえます。



その中で、妻を失った悲しみを表す牛魔王の場面が、お芝居全体を引き締めていました。




藤岡真威人くんがサービス精神旺盛だったのが可愛い爆笑





少しお腹が空いたので、帰りに水天宮の中華屋さんに寄りました。


https://kiwa-group.co.jp/benitora_ningyocho/


後で調べたら、チェーン店のようですが、人形町店は古いお店を居抜きで借りているのか、ジャッキーチェンの映画に出て来るような趣き。



醤油ラーメン760円だったかな?

あっさりした細麺でお酒飲んだ後に良さそうな感じ。

餃子は大きい方を頼んだら、食べる時にちょっと大変アセアセ

でも美味しかった。「やみつき餃子」は普通のサイズでした。


チャーハンも薄味で美味しかったです。



そして、家に帰ってからプレモルを飲む生ビール生ビール

夫はソファーで寝てしまいましたzzz



申し訳ないくらい平和なお正月でした。

ありがたいお願い