昨日は次女も一緒に美容院へ。

平日なのに、結構混んでいました。

学校が休みに入ったからか

年末だからなのか。




休暇を取った時は

日頃出来ないことをしないと

もったいない。



昨日は美容室の後

皮膚科に寄り

次女のアトピー性皮膚炎の薬を

もらいました。



その皮膚科は昨日が年内最後だったので

午後の診察前から待合室は満席。

小さい男の子が

母親に連れられて来て

「保育園でお友達に引っ掻かれた」

とのこと。

頬に薄く赤い細い線。



これで病院にかかるんだー

と、昭和生まれは思ってしまいました。

あんな混雑した所に連れて行くリスク



それに、16時前にお迎えに行けるのに

保育園なんだー

たまたま早かったのかも知れないけど

時代なのですかね。



ヤンママではなく

落ち着いた感じのお母様でした。

子役でもやっている子なら、通院必要なのかも。




本日は銀行に行こうと思いながら

行かなかったので

夕方のヨガのクラスに参加。

月4回コースなのです上差し

デトックスのレッスンで

すごい汗をかきました。



自転車で行ったのですが

帰り道

人にぶつかりそうに驚き



若い女性でしたが

黒いキャップに黒いマスクで

黒いダウン、黒ずくめ🐦‍⬛



目の部分しか

肌色が見えてなく

本人はスマホを見ながら歩いて来たので

直前に迫るまで気づかずサングラス



ちょうど街灯が

途切れていた場所だったこともあるけど

(私の老眼もあるだろうけど魂

やっぱり黒い服って視認しにくい。





長女が高校生くらいの頃

似たような格好で歩いていたことを

思い出しました指差し



若い頃はそういう時期もありますね。



大人になって働いてからは

彼が出来たこともあり

白いコートに変わっていましたニコニコ




明日はプチ旅に出かけます。

特に何の準備もなし。

夫がYouTubeで伊豆の情報収集中。



昨日の晩酌

ビールと生ハムは

頂き物です。


写真撮るのにビールの泡を

足せば良かった悲しい


マスク着用について

 

 黒いマスクは

小柄な人は夜危ないですよ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する