次女の初デートは

あれだけあーでもないこーでもないと

騒いでいたわりに

夕方4時くらいには帰宅し

「声が小さくて何言ってんだか分からなかった」

と、いつも通りゲームを始めました知らんぷり




水族館に行ってサイゼリヤでご飯を食べ

(食べ物屋さんは、どこも混んでいてなかなか入れなかったそう)

次の約束にもならなかったみたい。


今の子はLINEとかで繋がっているから

約束なんてしないのかな?



まだ女の子の友達と遊んでいる方が

楽しいようです。

娘が幼過ぎるのか

たまたま相性がそうでもなかったのか?




私は誰彼構わず

ひとりで勝手に話すタイプなので

(相手がそれを嫌がらなければ)

2人で出かけることになるくらいの間柄なら

あまり間が持たなかった覚えがないです。



でも、親としては少し安心したりしてニコニコ



学校のお友達は彼氏のいる子が多いので

(相手は男子校。女子校あるある?)

少し期待していたようですが

良くも悪くも、どこまでも自由な子なのでちょっと不満




マーガレットのように見えますが菊だそうです。

花言葉は、“逆境に立ち向かう”不安