台風の影響なのか

断続的に雨が降って来ます。

今週はずっとこんなかな。



日が変わって

今日は次女の誕生日。

15歳になります。



遅めの夕方だったので

まだ産まれていない。

小さくて

いきまないうちに

陣痛の胎動に押され

勝手にニョロニョロ出て来て

ママのオッパイから離されると

ものすごい声で泣くので

助産師さんから

「そんなに泣くとまた痩せちゃうよ」

と言われていました。




そして、未だに私の隣で寝ていますzzz

自分の部屋を散らかし尽くして

ゴミ部屋から逃げ出した人。



自由にスマホやらゲームやら使いたいので

本当は親と一緒に寝るのは

安心な一方(怖がりなのでタラー

不自由に感じているらしい。


「部屋片付けてくれた?」

「自分でまず漫画の山を

何とかしなさい物申す

平日家にいるわけないのだから

そんな簡単には片付かないよ。



傍若無人な娘は

誕生日のプレゼントを要求。

iPadが欲しいのです。

デジタルお絵描き用。

おじいちゃん達から

2万円ずつもらったのだから

それとその前に貰ったお小遣いを足せば

自分で買えるのでは?



そして明日は学校の実力テスト。



その結果次第じゃない?


「そんなのプレゼントじゃないピリピリ


買ってやるべきか否か?


なかなか判断が難しいーもやもや





先日訪れた山形の酒蔵。

急にカメラの前に出て来て

写真撮る邪魔しているのかと

思ったら数学の

『比』か何かの宿題用

のつもりだったらしい。



そう言わないから後で写真を見て

「樽を入れなかったら意味ないムカムカ

どこまでワガママなのか。



何か、いくら言ってもわからない

動物飼っているみたいな気持ち泣き笑い




うちの子へプレゼント

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する