今日から仕事。

今回は少し休み過ぎた泣き笑い




1、2日は平日でなければ出来ない

用事を済ませることが出来て

後半ゆっくり家の片付けも

目標の4割くらいは

整理できたと思います。


連休中に美容室にも行けて

頭が軽くなったキラキラ



ショートヘアは定期的にカットしないと

だらしなくなってしまうので

コストは高いですが

手入れが楽音符




連休を振り返って

書き留めておかなければいけないこと。


能登半島の大地震

(去年の夏に近くまで遊びに行ったので

他人事の様な気がしない不安


英国王の戴冠式まじかるクラウン

と並び

くまが犬わんわんに噛まれた事件ハッ




それは1日の月曜日。

娘は学校だったので夫とふたり、

焼肉ランチを食べに出かけた時のこと。


遊歩道を歩いて行ったら

散歩中のトイプードルトイプードルがトイレ中。

連れていた前期高齢者くらいの男性が

後始末をしているところでした。



話しながら、その横をすり抜けた

(私は若干膨らみ気味に)次の瞬間!



「痛いっ大泣き


振り返ると、夫が

左のふくらはぎを押さえて丸まっていた。

トイプードルはすでに引き離されていた様子。


呆然とする私と飼い主の男性。


ズボンをめくってみると

血は出ておらず、小さな穴が二つ。

牙の痕?


その日は私が昔、吉祥寺の

おしゃれショップで夫のために購入した

(そして夫は着こなせず放置していて

最近引き出しの中から発掘された)

厚手のスウェットパンツを履いていたため

ダメージが少なかったみたい。



「大丈夫ですかー?」

と、男性に聞かれたものの、

傷跡もそれほどでなく

予防注射もしていると言うので、

「大丈夫です」

と答え、ランチに向かったのですが

振り返ってみると


犬はまだ目を吊り上げて睨んでいたわんわん




猿「あの犬、まだ怒ってるよびっくり

くま「横を通っただけなんだけど、何か

俺が気に入らないことしたんだと思うぼけー




ランチの焼肉店に入ってから

あれで良かったのか?

写真くらい撮った方が良かったのでは?

私なら、連絡先を教えて

「何かあったら教えて下さい」

と言うだろうなー


などと、遅まきながら思いました。


あとでネットで調べたら

「市区町村長に24時間以内に届出ること」

になっていました。



狂犬病以外にも、破傷風菌とか

バイ菌感染することもありますよね。


それに、傷害罪成立ポーン

警察にも通報するそうです。

後の治療や慰謝料の話をする場合に

被害届は必要。



犬がトイプードルだったから迫力無くて

ピンと来なかったけどもやもや



しかもタイミング良く?

翌々日のヤフーニュースに

「犬に噛まれて数日後に死亡」との記事。

(私が犬に噛まれたことを検索したから?)




私も夫も実家で犬を飼っていたことがあり

犬は嫌いではないですが

やっぱり我が家では飼えないなー

と思いました。




飼いたがっていた次女にもこの話をしたら

絶句していたので、たぶん、

もう一生欲しいと言わないと思います。



犬に怒っても分からないだろうし…

あの顔は彼女わんわんにも言い分がありそうな顔。



お題とは少しずれましたが…

よそのペットにうちの大事な夫くま

壊された?話でしたしっぽフリフリ


ペットが破壊しちゃった物

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する