連日の酷暑で疲れてしまいますねタラー

冷房苦手なので家に一人でいる時は涼しい1階で過ごしているのですが、冷房無しで長時間いると頭痛がしたりするので、熱中症予防に普段飲まない甘い炭酸ジュースを飲んだりします。

次女は私の不在間は遠慮なく冷房点けた上に、保冷剤を枕にしてテレビでYouTube観ているらしい(°_°)
保冷剤は良いアイディア💡

コロナの感染者数は増えても減っても気にならなくなりましたが、首都圏や関西の多くの大学生がずっと休校中なのが気になります。

大学生だと親元離れて一人暮らししている人もたくさんいるでしょうし、バイトもなくなったりして他人と交流し難くなると、心細くなりますよね。


知り合いのお子さんが通っている私立中高一貫校は1学期ほとんど登校なく、オンラインでもなく、メールされた課題をプリントアウトして、各自やっておいてね、と言う感じだったそうです。

カトリック系の伝統ある女子校なのですが、先生が生徒を信頼していると言うことなのか…
そこのお子さん、中学生と高校生で3人とも同じ学校なのです。
普段は学校に満足感高かったのですが、最近はその対応にプンスカ怒ってましたムカムカ
そりゃそうですよね。


子供さんを私立に通わせている他の人の話では、休校中もすぐに双方向オンライン開始して、入学したばかりの一年生でもすぐに友達同士でLINE交換したりしたとか。
緊急事態解除後は普通登校に戻して、放課後の補講(低料金の塾みたいな感じらしい)を再開した学校も。

そういう私立校の方が多い印象だったので、オンライン化さえしていない話にはびっくりびっくり
学校によって大分違いますねー


うちは学校選ぶ余地があまり無いですが、無いなりによく考えて受験しないと。
それにしても、学校説明会も中止や縮小続きなのでモチベーション上がりませんね。
まだ模試も1回も受けてないガーン



チンチン電車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



札幌、京都、長崎…そう言えば東京では乗ったことありませんでした。