昨日はハロウィンダンスイベントでしたが、100均のシールタトゥーは剥がれ落ちてるし、娘のダンスは相変わらず後手後手でキレもなくチーン


勉強も習い事も、毎日やらないとダメですね!



前に購入したキュートな問題集は終わったので、今はまた夫が買って来たこちら↓をやっています。



1日見開き1ページ。
集中力保たないため20分もやっていませんショボーン


この問題集は意外と難しいです。



中受の塾に通っているお子さんなら、普通かも知れませんが、うちの子のように読書しない子には結構難しい文章が並んでいます。



今日は接続語をやりましたが、正答率50%以下えーん


「文章中の①と②に入る言葉を次から選びましょう。」で、選択肢から選ぶのですが、片方が分からないとパニックで全滅ガーン



自分で答え合わせをしただけでは、苦手な子はそれで終わってしまうようなので、私がもう一度文章を音読して(本人に読ませる時もありますが、読み慣れなくて疲れてしまうのでアセアセ)、解説しています。娘は読み聞かせは好きなのですニヤニヤ




しかし、人に説明するのって難しい!




まずは文章を速く正確に読めるようにならなくてはと、春から通っている塾の授業には速読もあるのですが、週一回だけでは…



私は今日は職場で英語のテストがあり、玉砕したため、娘にも優しくなれたのでした(*´꒳`*)





レッサーパンダ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アライグマみたいな奴ですかね?キョロキョロ