こんばんは、ラベンダーですおねがい






最近、派遣会社から次の契約更新を希望するかどうかについてメールが来ました📩





ちなみに今の契約は6月末までで、更新したら9月末までになります。





な、悩ましい…もやもや






ちなみに、今の仕事はこんな感じです
     ↓
ピンクハートメリットピンクハート
①毎日在宅勤務できている🏡
②この時給×勤務時間なら1人暮らしに支障はないお給料がもらえる札束
③長期の仕事くるくる
④とりあえず業務内容は希望していた翻訳イギリス


ハートブレイクデメリットハートブレイク
①仕事を教えてくれるのは別の事業所の社員。しかもうちの事業所よりパワーを持ってるため向こうの無茶ぶり気味な要求に応えないといけない雰囲気ガーン
②その要求が細かい上にブレがあって混乱するチーン
③だんだん社員のチェックや修正をなくして自分の責任で翻訳を仕上げる(ワールドワイドな社内システムに載ります)。監査が入った時に見られる可能性もあり滝汗
④内容が超専門的なのにオンラインだけですべてを学ばないといけない←かなりムリがあるガーン
⑤最終的には新人が入った時に教育できるようになるのが目標ゲロー←これ派遣の仕事?
⑥ペアで仕事してる同業務の派遣さんが私とはタイプが全然違って気を使うショック自己主張強め、積極的






詳しくは書けませんが、医療業界ということもあってか、結構シビア&ヘビーというのが今の感想汗







どの派遣会社の求人にも、派遣社員の定着率がいいって書いてあった会社なんだけどなえーん







デメリット③と⑤なんて最近言われて知ったしゲッソリ






やりがいを求める人にはいいのかなえー?







でもこんなに求人案件の少ないご時世じゃ、辞めてもいつ次の仕事が決まるか…ですよねチーン運良く決まっても始めてみないとわからないことだらけだしチーンチーン







とりあえず、派遣会社と相談してから決められるので、面談の予約を取っておきました。







返事を最大限に延ばせるように、遅い日にちを選んでおきましたニヤリ






更新の時に迷うことなく、






次もお願いしますー爆笑




って言えるようになりたいです笑い泣き








おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワン

今日は母の日ですねニコニコ







コロナで全然会えていない実家の母に、お花を贈りました赤薔薇







鉢植えより花束が好きな母に、こちらを選びました。


※画像はお借りしてます



芍薬がメインです。家の中が明るくなりますようにキラキラ