こんばんは☆今夜の晩御飯は親子丼を作った萬年です。最近外食減りました~!実家から頂いた食材やお米を使って自炊!!前にmoeに作ってった煮物やカレーもわりと高評価にびっくり!

 

身体の為にもコンビニご飯はもってのほか!できる限りずく出して自炊すべしね!

 

あっでもお昼は時間なくてインスタントチキンラーメン(笑)

ダメじゃんね(笑)

 

今日は本来火曜日に受け持たせて頂いているフリースクールの体育の授業ですが、私の都合で今回だけ水曜日の今日に振替でやらせてもらいました!

 

内容はばっちりバドミントン!週一だけど確実に打てるようになっていくのを見てるのは楽しいね!

子どもたちも何か的を置いて当たると大喜び!純粋で素直なみんなの学校の生徒たち好きだな~!

 

そのフリースクールの子たちが来月11/16に秋祭りを開催します!

内容はこちら↓予祝を取り入れてくれているらしい演劇「神様たちの大冒険」が楽しみすぎる!!

 





学校は行けるなら行った方が良いと思う!両親以外の大人とコミュニケーションとれる一番の場所はやっぱり学校だと思う!なんだかんだ先生の役割ってすごいんだよね!

 

小学校、中学校、高校と担任の先生って基本的に選べないし、(私の小6の時は実は生徒たちから校長先生にお願いして担任が決まりました(笑))その先生によって人生はおおきく変わる!

 

学校の先生を生業にしている皆さんの役割って本当すごいことだ!

私のように学校の先生にはまずなれないタイプの大人もたくさんいるけど、そんな大人たちと子どもが接点を持つ機会っているのも本当大事だと思う!

 

大人に対してあこがれや尊敬も大事だけど、単純にこの大人の人楽しそうって子どもが思える大人と子どもが会う事って私はかなり大事だと思う!

 

子ども達から見た大人の大多数が疲れて見えてるだろうしね!

子どもの前で疲れた~って言ってませんか?

 

子どもは大人は疲れるんだって思いますよ!

 

疲れた言うんなら充実した~って言おうよ!ハッピーだった~って言おうよ!

それは頑張ったからなんだから言葉を変えて自分も労ってあげたらいいんじゃないかな☆

 

残念ながら私は大したことが出来る大人ではないけど、誰よりも一日を楽しもう、一分一秒を大事に生ききろうって思って生きてます!

棺桶に入った私の顔が笑顔であるように!!

 

そんな大人に会ったら子どもも同じ空間を楽しんでくれるんだろうなってえそこだけは自負してるかも。先生って楽しそうだねって言うのが何よりも褒め言葉☆

 

まぁ人生の生き方なんて誰かと比べる必要もないし、

誰かの真似をする必要もないし、

自分の人生を自分が決断して、

自分の足で歩めばそれが後悔しないマイライフ!

 

明日も子ども達とのハッピーな体操教室を全力で楽しむぜ!!

 

ではまた明日ワクワクハッピーな一日を!

命は今日も繋がっている。ハクナマタタ☆