こんばんは☆栃木でエネルギーをたくさんいただいてきてまた今日から長野で全開で動いている萬年です。

 

今日一緒にランチした県職の後輩が言ってました、先日中学生と交流を持つ機会があってその時の質問タイムの時の内容が、

 

「なんか面白いことして」

 

「芸人の真似して」

 

「歌うたって」

 

だったそうです(笑)

 

そんなの振られるの?って。

 

でも彼は全部こなしたらしい!

 

でも思った彼の顔だからではなかろうか!

 

きっとそういう事をしてくれるんだろうなという期待を持たせる顔(笑)

 

実際そのあとの大人になって大事な事って何だと思うというワークでは

 

最も多かったのが

 

「感謝すること、されること」だったそう。

 

やっぱり出オチだったんだ(笑)

 

感謝!!大事だよね!それが分かってる中学生たち素晴らしいね!

 

いつか書いたかな?

 

夢って叶うものって思ってるけど、基本的に夢の多くは叶えてもらうものでもあるんだって

 

最近気づいた。

 

moeもそう!

 

しちもんもそう!

 

応援してくれる人たちがそれを叶えてくれるの!!

 

自分の口から夢を話す(離す)ことによってそれを聞いた誰かが叶えてくれるん!

 

でもその夢の内容とかよりそれを話している人の話しているときの表情だとか、想いの強さだとか、

内面から湧き出ている何かが必要だとは思いますけどね。

 

保育園児とかが将来の夢を語っているのにはそういったものがないですよねきっと!

まれに実現していく素晴らしい子どももいますけど。

 

もちろん経験も世界観もないんだから当たり前。

 

大人になっていくにつれてやりたい、願い、いわゆる夢というゴールをもったとすると、

 

そこに必要なのが今の自分。ゴールまでのスタート地点だね!

 

自分て何が好きなんだろう、

 

自分が子どもの頃楽しかったものってなんだろう、

 

自分が今までお金をかけてきたのってなんだろう、

 

自分が今まで時間を費やしてきたのってなんだろう、

 

自分が大好きな仲間ってどんな人達だろう、

 

自分てどんな時が楽しいんだろう、

 

自分てどう在りたいんだろう。

 

全てが今までの自分の出会いや知恵、知識、経験からしか導き出される!

 

きっと心の中で思っている自分が本当に楽しい、やりたいと思う事、自分が今後どう在りたいかということ!

 

前に書いた自分のポリシーみたいなものね。

 

こういったものがそろってきて初めて夢が叶えたいという状態から必ず叶うものに変わる気がする。

 

そうなったときに出てくる夢にはどこか確固たる自信がついている気がするんだよね~!

 

だからそれを話すことで周りの人たちが応援したくなるんだよね。

 

それが巡りに巡って夢を叶えてくれる人に出会ったりね。

 

あー気付いた!

 

叶うって信じている人が発する夢は周りが叶うって思って巻き込まれるんだ!多分!

 

私はそういう人だな!全部叶うって思ってる(笑)

 

アホだから(笑)

 

でもそういうアホだから応援してもらえるのかな!

 

幸せ者です☆

 

そして最近たくさんの人の夢を叶えるお手伝いも私の大事な夢になってる。

 

たくさんのご縁を頂きながら自分もたくさんのご縁を繋ぎたいと思ってます。

 

明日からの二日間39年間の勤務を終えた母親の還暦のお祝いに伊香保へ行ってきます。

 

久々の萬年家家族旅行☆

明日は中学生の新人戦、明後日は午後からはバドミントン教室だから私はほぼ夜しかいられないけど、

楽しんできます。

 

感謝を込めてね!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回☆ヤッホイ!

Be Happy♪