こんばんは☆我が家のベランダに思わぬ珍客に昔いたコウモリかと思い一瞬ビビった萬年です。

 

 先日FB等にアップさせて頂きました株式会社M’s@様の創立記念懇親会にて恐れ多くも祝辞を述べさせていただき、本日代表のめぐみさんこと姉御とランチ兼打ち合わせをさせて頂いたさいに、感想というか従業員の方の話を教えて頂いた。

 

 自分がどんな話の仕方をしたのかあまり覚えておりませんが、自分の今の生き方は確かに伝えさせて頂きました。夢を持てない子どもたちに大人が夢をもって楽しく生きることが大事だよという事を。そして自分は好きな事だけをとことん楽しみながら仕事にしているという事を。

 

 それを聞いた40代の男性の方が、「親は子どもを守るために楽しくない仕事も頑張ってやらなきゃいけないものだ」と思っていたらしく、「仕事を楽しむ」なんてことは頭の中に無かったとの事です。夢は持っていたけど、それもすべて我慢していたと。

 

 その方の頭の中というか視界、思考が「パッカーン」ってなったと聞きました。

 

 めちゃめちゃ嬉しかったですそれ聞いて!!自分も大嶋啓介さんたちの話を聞いて生き方を変え、多くのご縁に恵まれました。そこで動いて経験してきて好きな事を仕事にして全力で楽しむことが決して悪いことではなく、結果として誰かの笑顔や喜びにあふれた空間を作れることに気が付きました!

 

 ご縁を頂いてお話させて頂きましたが、一人の方がそうやってもしかしたら最高に楽しい人生に方向転換したとしたら私にとってこんな幸せなことは無いです!!!!

 

 今度その方がお得意なたこ焼きパーティに呼んでもらえるそうです☆☆楽しみ!!!

 

 仕事を楽しくするなんてありえないって思っている方まだまだたくさんいるんだろうな~。

 

 こんな生き方が良い、悪いは人それぞれの感じ方で良いと思いますが、私が話すことでその心の中でな温めていた想いに気付ける人がいたら良いなって思えました。

 

 そして近々予祝をつかった社内研修をやってもらえることになりました!!!!

 全力で伝えて来ます!!楽しみすぎる!!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回☆

Be Happy♪