この前唐突に相手に言われて、急にでびっくりしたことがあって、

わたしがBUCK-TICKさんのCDを流して聞いてる時に、ふいに、

 

「ねえねえ、○○ってめっちゃ櫻井さんの声好きだよね??」

って言われたこと。びっくり

(櫻井さんはバクチクのボーカルですよ!)

 

え!!!?

た、たしかにバクチクさんの歌は好きだし、櫻井さんもいい声だなぁと思って、いつも聞いているけど、

そんな…めっちゃ好きというほどだったとは…

自分では気づかなかったな…(笑)

 

実はその言葉を言われたのは、別の意味もあって、

なんでも、私が昔から好きになる声の傾向が似てるよね!という話でもあったらしい。

 

それってどんな傾向の声なの??と聞いてみると、

(↑自分で自覚がない)

 

「うーんと……低くもなく、高くもなく…ちょうどいい声」

 

ちょ……

ちょうどいい声って?\(^o^)/

 

とにかく、そういう声がいいなと私が思っているという、イメージがあったんだって。笑

それ自体が初耳でびっくりしたんですけども!!?びっくり

 

声優さんで例えると、小山力也さんとか~と言われて、

あ~確かに小山さんはいい声だよなぁ!!と頷きました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

あとはてらそまさきさんとか。って!(ああ!確かに好きかもーー!!)

 

……ちなみに、どうしてその2人が出てきたんだろう!??とおもって…びっくり

お互いにそれほどアニメには詳しいというほどでもなく、

声優さんも、自分の観てた作品に出てないと、分からんよなぁみたいな感じなので、

小山さんはともかく、てらそまさんって、何かお互いが知っているような作品に出ていたかなぁ…と思ったけど、
あれかなぁ??FF12のバッシュとウォースラかなとか思ったけど…??!

 

(↑バッシュの攻撃時の「イェア!」は大好きだったw)

https://www.youtube.com/watch?v=DJnjAJo54co

ウォースラもすごい好きだ!

 

あとは小山さんの声を初めてアニメで聞いたのが、

たしか「うたわれるもの」のハクオロさんだったと思うので、その辺かもしれません。キョロキョロ

 

あとは、てらそまさんはポケダンのジュプトルでもあったラブ

特別に作られたアニメがいくつかあって、それに出ていたんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=3zPJe2B-b7Y

https://www.youtube.com/watch?v=u_jzm0Mo3nk(←こっちは結構ネタバレなので注意)

ジュプトルも本当にカッコ良かったので大好きでした。

イメージとしては、かなり渋い声だなと思うけども(´д`*)

 

(ちなみにポケダンの時・闇は、ポケモンとかそういう枠を超えた神ゲーなので、

泣きたいひとは、絶対にやったほうがいいやつやで……。笑い泣き

 

 

それで、そのこと言われてから、

改めて、私が好きな声ってどんな声なんだろう~~って考えていたんですが、

これ、意外に思い浮かばないよね……。具体名が出てこないという……。笑

俳優さんとかでも居そうなんですが、どうなのかな!?

(これが、「好きなデス声」とかだったら、何人か好きな声の候補が出てくるんだけどなぁ…wwwドクロ

でも、大体好きになったキャラクターや歌手の人の声は、好きだよね?ハート

 

……って思うと、あ、これだわーーー!って思ったのは、

 

前田剛さんだわ!!!びっくりびっくりびっくり

 

最高のお兄ちゃんこと、遊戯王GXのカイザーでおなじみのだよ!!

前田さんは凄いんだよ…同じキャラの変化や二面性をしっかり演じて、かつものすごい熱量だった…リスペクトするわ…ラブ

 

これ私のキャラクターの思い入れがブーストしてる感はあるけど、前田さんは、かなり好きな声ですヽ(*´∀`)ノ

 

1https://www.youtube.com/watch?v=jpGdf6dM0_Q

↑高潔かつ丁寧、相手をリスペクトし、めっちゃデュエルが強い先輩で、たまに天然な学園のカイザー(丸藤亮)

2https://www.youtube.com/watch?v=ZlwNweJxrT0

↑そこからの挫折により違法デュエルで極限まで追い詰められて勝利への渇望があふれまくり覚醒したカイザー

3https://www.youtube.com/watch?v=7j5g32wmwuk

↑勝利のみをリスペクトし、強さと生きる実感を求めるヘルカイザー(丸藤亮)

4https://www.youtube.com/watch?v=6I9uDT_sMa8

↑しかし根っこにある優しさが消えた訳ではなく、立派に後輩を導いて、最高の輝きをみせてくれるカイザー。笑い泣き

(大好きなデュエルだからついでに紹介しました…w どうか、どうか私にお兄さんを推させて…!!!ww)

 

そんな感じ??ちゅーラブラブ

 

 

というか基本的に男前だけどちょっと柔らかい感じのある声がすきなのかもしれないとも思いました。ラブラブ

 

今まで好きな声の傾向なんて考えたこともなかったので新鮮でした…w

自分より、私を見て来てる相手の方が分かってることもあるということだねデレデレ

 

(バクチクさんは歌だけ聞いていると、すごくのびやかで上手で、音域も広くって素敵なんだけど、

そうでない時はすっごいぼそぼそ喋るギャップもいいなぁと思っていますww)

 

 

 

28日と30日にはバクチクさんのニコニコ動画で生放送あるのですごい楽しみだし…キラキラ

いろいろ見逃せねえぜ!!!!デレデレラブラブ

最後に最近お気に入りのバクチクさんの曲乙女のトキメキ

 

 

♪堕天使♪人でなしルシファー♪林檎食べてトロけちゃった♪のサビとか凄い好きw

 

\愛 愛 LOVE LOVE!!乙女のトキメキハート