前回までのガイドさんの過去生リーディングのおまけというか…照れ

 

見終わった後に時間があまったので、

ガイドさんに質問できる時間がありました!

 

せっかくなので、色々聞きたかったことを聞いてみましたよラブラブ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

Q1:なんで、みどり色が好きなんですか?

 

(そして、しょっぱなからどうでもいい質問をするのであった…w

最初のセッションでセラフィさんが「緑色が好き」っていってたのがすごく思い出深くて!

(たぶん普通の答えだったから、それが逆に普通の人っぽくて面白かったんだとおもうw))

 

A1:「実験をしていると、緑色に光る物質があって、それが綺麗だから」

 

これは実はちょっとそうじゃないかな??と予想していた答えだったんですよ…ww

当たったー!!と思って嬉しかったー爆  笑

なんか石というか、蛍石じゃないんだけど、緑に蛍光するような何かがあるらしいのです。

怪しい物質だな…w(変化するというか?変性してく感じのものだそう)

それを良く使っていたんだってー。

え、いったい何なんだろう……?笑

 

 

Q2:ガイドさんの得意分野はなんですか?

A2:「薬学」

 

薬作ってたからやっぱり、そうかも!

現代でもセラフィさんの知識が何か役に立つのだろうか……?びっくり

 

 

Q3:ガイドさんが私にさせたい事が有ったら教えてほしい

A3:「したいことだろ、したいこと!」(自分がしたいことをせよと?)

   「させたい事なんて、俺は言えない」(あっても言わない?)

 

基本的には私の意思を尊重してくれているみたいです(´д`*)

 

 

はい!!

序盤はこんな感じでキョロキョロ

 

このへんからの質問は……

 

このころ、私が絶賛、「ガイドさんやりづらい時あるわー」と感じていたのでw

そのあたりの事を聞きはじめました……キョロキョロ

 

 

Q4:ちゃんと話をしてくれないのはなぜ?私が聞いてないだけですか?私が遠慮してるの?

A4:「聞く気ある?」

 

グサーーーッwww笑い泣き

あっ、やっぱりそうなりますよねーっていう……聞く気がないからだね!?w

ガイドさんを怖がってるの?とRikoさんが問いかけてくれたんですが、

私は「何を聞いたらいいのかわからない」と答えました。

 

ここでガイドさんからの追撃!!

「なんでごまかして言う」

あっっwwあーwwそのように言われると……w

(このあたりから混乱し始めるw

以降の質問が、もはや茶番となりはじめる…w)

 

 

Q5:もっと馴れ馴れしく話してみたいんですけど?

A5:「なら慣れろ」

ド正論!!ww

 

「話せない……何か話すのが嫌で!

なんか話しづらいの!!話しづらい空気出してるんですよ!」と必死にいうと、

「俺ってそんなにいかつい……?」とwwびっくり

 

「そ、そうですね!もっとにこやかにしてくれたら大丈夫かも!

本当は感情豊かならもっと感情出してほしいです、ぶすっとしているように見える!」と抵抗w

 

過去世リーディングの後だったので、

最後の方でのお固い、権威が高そうなとこが残ってる可能性あるかも~とRikoさんが言ってくれました。

(上の人って感じ……)

そこにすかさず「そう先生!!私から見たら先生です!」と普段の印象を伝える私!

 

それを聞いてRikoさんが「もっと柔和な感じにできますか?」と聞いてくれたのですが……

「で き な い」

 

……即答ですか!!!笑い泣き

 

 

もう、先生でいいです…wとあきらめる私ww

なんだこのコミュニケーションの出来なさ……悲しい\(^o^)/

 

いい加減らちがあかなくなってきたので、ここでひとまずおいて、

別の質問に移りました。笑

 

 

Q5:出張ガイド業とかすることある?

A5:「ある」

いろいろ知ってるからもっといろんなとこで役に立てるはず!と私は思っていますチュー

勝手にやってるらしいw

 

 

Q6:私が伸ばしていった方が良い感覚は?(非物質的な)

Q6:「体感」

わかるーー!!体感弱いぞー!!笑い泣き

 

体感を伸ばすためにできることは?ときくと、「呼吸」とのことでした。

深く深呼吸して、

自分で呼吸しながら、体の隅々まで気を巡らせて、

ここはどんな感じ?って都度確認したりして、

自分の体に注目していくこと。とのことでした。

 

普段からあんまり体の感覚が取れないというか、

すぐどこかに引っかかったり、ぶつかったりすることが多いので

実生活でもやったほうがいいと思いましたびっくり

 

 

Q7:メインガイドはライフワークに関わるような仕事が得意で、

本人を誘導したり、またそういうライフワークになるような手助けをしているのか?

 

メインガイドは仕事に関わるのではないかという推測で聞いてみましたが、

そもそもうちのセラフィさんって何を手助けしてれてるんだっけ?wwというのを、実は全く知らずにずっとつきあってて…w

そういえば聞いてなかった!ということで、

ここで改めてちゃんと教えてもらうことができました!

 

A7:「集中(何かを習得するために集中すること)」

   「文章を書く(まとめる)」

   「教える」

……ということに関するガイドだそうですよ!!キラキラ

 

ガイド内容初めて聞いたわ!!(*゜∀゜*)

しかも、ちゃんと今の実生活で必要な内容がちゃんとサポートされているじゃないのよ!

メインガイドは伊達じゃない!!w

 

 

Q8:ブログは続けていったほうがいいでしょうか?

A8:「文章の勉強になるから続けた方がいい」

 

これはすでに一度ブログ記事で書きましたね……\(^o^)/

 

セラフィさんのガイド分野にもかぶってることでしたので、

推しているのだなと思いました!

(そもそも学校も「文章をまとめる」勉強する学校だからまさに、ほんとぴったりサポートや!)

 

 

====

 

 

質問コーナーはここまで~(´∀`*)

 

(あと番外編として……

過去世リーディングの後に少し聞いたことですが……

セラフィさんがやったこと(研究)について、何か今でも残っていることはある?と聞いたのですが、

あるにはあるそうで、その手掛かりも聞いたのですが、

これもまた何か面白そうなんで、別の記事で詳しく書きます(´∀`*))

 

ブログで過去世リーディングおさらいしていると、また色々とセラフィさん自身についても

気になることがたくさん出てくるのですが、それはまたいずれかに機会があれば、

聞いてみたいと思いましたラブラブ

 

そして、セラフィさんについても気になるのと同時に、

振り返りで、自分でも色々気づくことがあったので

ちょっとその辺を追加でかいときます~!

 

(もうちょっとお付き合いくださいませ!!)

 

 

====

 

 

少し前の記事で……

「ガイドへの抵抗感」

の話にちらっと触れたかと思いますキョロキョロ

 

過去世リーディングをまとめる前の、文章の勉強に絡めた記事の中の一つ。

以下の内容!

 

文章②ガイドの前においてダサさMAXの私の話

 

 

+++

 

>これまた1日考えているうちに、別の問題が湧きあがってきました。

 

>「ガイドへの抵抗感」ってやつですよ……

 

>これ前前からおかしいと思っていました……

 

>だってですよ!私すごいガイドさんの事好きだと思っていますし、

>ガイドさんのことを知りたくていろんな勉強や試みをしてみたし、そりゃもう、大好きなはずなのです。

 

>だけど何だか、口をひらけば、

>「近寄りがたい」とか「壁を感じる」とか「素性が確かじゃない」とか「はっきりしない」とか、

>信用ならん!みたいなことをいってしまって(;´Д`)ノ

 

>おかしいなぁ~~仲良くなりたいはずなのにって…

 

 

……から始まるとこ!

 

上記の記事の内容でも、

あと、今回の質問コーナーの中盤でも、似たようなことを口走ってますがww

仲良くなりたいのに、壁が出来てしまう……という……ガーン

スタンドプレーが好きなんだな!とか、自分で分析してった最後の方でこんなことを書いてました。

 

 

>でももう一つ大きな壁があるのに気づいた。

>ガイドさん(セラフィさん)には本当に申し訳ないとおもっているのだが、、

>「セラフィさんと仲良くしすぎちゃだめ」って思っているときがある。

>自分でブロックをかけている気がする……\(^o^)/

>(先生っぽさがあるからなのか?

>もしや、いつかどこかで先生的な人と仲良くしすぎて失敗した過去世でもあるのか?なんてw)

 

>(↑ん??適当に書いたけど……あれ、でも、冷静に考えるとガイドさん自身も先生的な人と仲良くしすぎて失敗した口だっけ?

>そんな感じ??もしやこれ??まじ??だったら凄いがw)

 

 

この最後のとこ!ガーン

 

記事の流れで何の気もなく、適当に書いていったらポンとこんな戯言が出てきたんですが、

書き終えて、冷静になってみたら、

「マジのマジかもしれない……」

と思いはじめ、

 

「本当にそうなのかも……?」と思った瞬間!

あの抵抗感がなくなった……ような……!!びっくり

 

嘘みたいな話ですが、なにこれ怖いw

過去世由来のトラウマとかって、それを知ることによって消えるとかいうけど…?

 

私自身は、

「とても憧れる、理想だ」

「素性がいまいちわからないけど……」

「とにかく大好き」

「この人の事をもっと全部知りたい」

「どこかに居なくならないで欲しい」

「ちゃんと繋がっているという証明が欲しい」

 

というような思いを抱えつつ大概、セラフィさんと過ごしてきたと思うのです。

特に「居なくならないで」っていう気持ちは初めのころがとっても強かったw

「憧れだ、理想だ」という思いも強かった!

 

だけど、

1「セラフィさん、彼女(憧れの精神世界の先生)が大好きになる」

1a「わたし、ガイドさん(憧れの精神世界の先生)が大好きになる」

2「彼女が大好きだったけど、好きすぎて一緒にいたら別れることになった」

2a「ガイドさんが大好きなんだけど、好きすぎると、ガイドさん居なくなるかも(不安)」

 

なんとなーく同じ思考を繰り返しているような気がして(´д`)

 

「過去世の彼女」と「セラフィさん」は同じではないはずですが…

(ただ「立場が同じ(先生)」というだけで)

 

それに、私、他にもガイドさんいるはずなんですが……

もっといえば、精神世界の先生だなぁと感じる人はたくさんいるけどね??!

 

だけど、こんなふうに思うのはセラフィさんだけなのは……

その理由は……

やっぱり……

セラフィさんの過去世が一枚噛んでる(因縁が出来てる)からじゃないのかな……ガーン

 

もしそうだったなら、

どんな気持ちであわあわする私を眺めていたのかなと思うと…ww

超恥ずかしい。ショボーン ってか、ガイドさん本人も、自分で気づいてなかったりしません?w

だったら、お互い様よな!w

 

(もしかすると、今回の事を通じて、憧れられる側の先生の立場を体感して、セラフィさんも、彼女の気持ちがわかったりすることもあるのかもしれないよ!

なら、同時に私を見ることで、若かりしころの自分を思い出して、もだもだするがよい!!ww)

 

ってなことを考えたんでしたびっくり

 

過去世リーディングを受けたときは、まだこの抵抗感と、リーディング内容の関連があるのを全然思ってなくて、

(だから、リーディング後の質問コーナーでも、あんな反抗的なノリだったわけでw)

だけどあとで書いて、気づいて、

本当にその時から、、、急にガイドさんと話すの、大丈夫になったのです。

 

マジにマジで!!!ポーンポーンポーン

 

偶然にこんな感じになったの!!

うっかり、潜み続けていたブロック外しに成功したかもしれなくて!!びっくり

 

というか他にもいろいろガイドさんが噛んでるような、

思い当たることがいろいろある気がしているんで、

そう思うと、先生っぽい雰囲気を醸し出してるとはいえ、

一緒に解決しなくちゃいけないことがたくさんあるのかもしれない…(笑)

 

ガイドさんもなにかと修行の途中なのかもしれないですね…照れ

 

いっしょに頑張っていこうね!キラキラと思いながら接してみています。vv

 

 

====

 

 

何かと話をするようになってくれたので、最近のガイドさん!

最近のガイドさんの様子で面白かったこと……

 

私はお風呂場でインナーさん達とたまに話をしますが、

この前、んーーどうしよっかなーー??とか色々迷っていたとき、

 

「物事をフラット(水平)に見るというのは大事で……」と

お風呂のバスタブの縁のとこを、おもむろに示しながらガイドさんが話しました。

 

 

 

 

いや、たしかにバスタブの縁は平らで水平だけども、

そこを?フラットなものの例えに持ってくるのは、どうなんだ?と思いましたがw

 

「過去がこうだったとか、あの時はどうだったとか、

まずそういう物を判断基準に含めるのをやめ、

「今」 自分にとって、どう必要なのか?

「今」 どう行動したいのか?を考えれば、

自ずと、何物にも惑わされない、正しい判断ができるぞ」

とガイドさんはいう。

 

でもどちらにしろ冷静な判断力が必要なんだよねと思い、

やっぱりそれには心を鎮めるのが大事かな~、

心を平静にするには、やっぱ瞑想とかしたほうがいいのかな~、

 

とかぼんやり考えていると、突然!!!

 

 

 

 

 

ガイドさんが、

「俺と一緒に瞑想するか??」

と、やる気溢れた雰囲気を放った…びっくり

かなりそわそわっとして、期待しつつ、ぐいぐい来ていたのが印象に残りましたw

 

 

教えるのはそもそも得意だけど、

もしかしたら一緒にやりながら教える方が得意だったりする?!!

 

それか、ぼっち瞑想歴が長いから(そもそも瞑想は一人でやるものでは?w)

一緒にやる生徒がいると単純にうれしかったりする!??

 

(この誘い文句、やたらと気に入ったので、

いつか『わ……私と一緒に瞑想しませんか!?』ってプロポーズに使おう!(いつ使うw)

って思いました\(^o^)/)

 

こんなふうに教えて貰おうとおもったことなんてなかったよ~!

すげえ!やる気だしてんな!!

ってびっくりしました!!!ポーン

 

ようやく、同じ方向を向いて頑張るぞーという準備ができたような気がするような……

しないような……!照れ

 

とにかく以前よりも(セッション時よりも)

仲良くやれているところだと思います。

(過去世といい、お互いにちょっと恥ずかしいところを暴露し合っちゃった後だから、

怖い物もあんまりなくなったのかもしれない!w)

 

そして新年あけてからのブログがちゃんと続いてるのは、

ガイドさんのおかげな気もしていて、

やっと変な抵抗がとれて、素直にガイド内容を受け入れる気になったのか、

お互いに流れがスムーズになったのかもしれないです。

ちゃんと書けてるやん……!

(しかもまだ、書ける記事のストックがあるのです。すごいことですびっくり

 

そんな感じでガイドさんにしっかり学んでいこうかなと思えたのが、

自分にとっての大きな進展になりました。

(何が壁になってるかわからないものだなぁ……w)

 

紆余曲折あったけどいい感じの距離に収まって嬉しい……照れ

 

 

ガイドさん自身にはもちろんだけど、

ガイドさんに関するいろんなきっかけを作ってくれたり、

お話をしてくださったりした、今までお世話になった、皆様全員に、ありがとうの気持ち流れ星キラキラ

 

これからもぜひどうぞ、よろしくおねがいいたします乙女のトキメキお願い