熱中症で死にかけたりして

随分経ってしまいました

私の生き死にはどうでも良いですが

ジン君三日前から後ろ足も

動かせなくなり、まともに歩けなくなりました




マッサージは続けてましたが

どんどん悪くなり病院に再診に行きました

一緒に暮らしていると分かるんです

どんどん悪くなってると

伝えるも大丈夫ですと言われて

様子を見ていたんですが

三日前に後ろ足を滑らせてるのを見て

別のK病院で診察を受けました

T先生ジン君の触診で首を上げようとすると

嫌がるようですね

レントゲンで首のほうも写して見ましょうと

血液検査とレントゲンで

血液検査は全く異常無し

レントゲンは首の骨に老齢から来る

骨の異常と椎間板が薄くなってる所があり

これが原因かも知れないが

K病院では、これ以上の事は出来ないと

実は私の地区の動物病院は手に負えない

症状のペットは私の通ってるS病院に

紹介することが多いと言われて

このレントゲン写真持ってS病院に

行きますかと?聞かれたので

農工大に紹介状書いて下さいとお願いしました

紹介状受け取ったら農工大に予約取って

診察に行きます

何年か前に椎間板ヘルニアで3頭

農工大で手術して貰いましたが

当時先生が椎間板ヘルニアは最初の

1週間が勝負だと言ってました

ジン君がヘルニアだとしたら2ヶ月経ってるので

歩けなくなるかなぁと思うと

腹がたちますよ

十日前にはプールで遊んでたのに




もう少し飼い主の話を真剣に

聞いてくれていれば